「たいやき117」 足立区にあるおいしいたい焼き専門店。焼きたても食べられます!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

 

今回は日暮里・舎人ライナー付近。

足立区の江北にあるたい焼き屋さん「たいやき117(いいな)」というお店に行きました。

 

クリームだけではなく、皮がとってもおいしいたいやきで、店員さん(おそらく店長さん)がとってもやさしいすてきなお店でした。

 

 

スポンサーリンク

たいやき117(メニュー)

日暮里・舎人ライナー「西新井大師西」駅から徒歩約8分の場所にあるたいやき専門店。

 

もともと僕はそこまでたいやきが好きな訳ではないので、初めはなんとなく覗いていただけなのですが

外にある看板のメニューを見た際。

一番下に書いてある夏だからスタートしましたという「冷やしたいやき」がとても気になって入ることにしました。

 

来店したのが約13:00。冷やしたいやきは残念ながら売り切れでしたが…(泣)

 

お店の中は甘くて良い香りが漂っています。

焼いているところも近くで見られてちょっと楽しい。

 

バイクがあったり、野球のポスターやユニフォームが飾ってあったりしますが、店長さんの趣味でしょうか。

 

たいやきのTシャツちょっとかわいい。

 

かき氷もやっています。150円ならお買い得!

 

ブログやインスタグラムもやっているそうです。

 

ソフトドリンクも販売しているので、たいやきと一緒にぜひ。

 

店内にもメニューがあります。

 

見るからにおいしそうです。

 

予約も受け付けています。

僕みたいに冷やしたいやき食べたかったのに!ってことがなくなりますね(笑)

数が多い時、やきたてが食べたい時などに予約できると便利ですよね。

 

夏限定!濃厚カスタードたいやき(160円)

カスタードクリームが大好きな僕。(この写真の手は嫁さんのもの)

夏限定ですが濃厚カスタードを選びました。

 

店員さんが熱いので大丈夫ならと焼きたてをくれました。

 

店内には座る場所があって食べられるようになっています。

それでは頂きます。

 

おお!!!カスタードクリームがなめらか!

甘いけれど甘すぎず、とても食べやすいたいやき。

 

何より皮がおいしい。食感が良い。

頭やしっぽなど、部分によってさくさくしているのが嬉しいポイント。ふわふわとさくさくの共演です。

焼きたてだったからというのもあるかもしれませんが、今まで食べたたいやきの中でも一番好きかもしれないほどにおいしく感じました。

 

スポンサーリンク

冷やしたいやき「こしあんホイップ」220円

2020年5月、またたいやきを食べに行きました。

ちょっと全体的に値段が上がったようで、冷やしたいやきは200円ではなく220円になっていました。

 

冷やしたいやきはカスタードホイップとこしあんホイップの2種類があったのですが、今回は気分でこしあんホイップに。

 

冷やしていて時間が経っているからか、温かいものよりも小さい印象。

 

では、頂きます。

う、うまぁぁぁああい!!!

 

温かいやつは衣がサクサクふわふわだったのが、冷やしたいやきは全くの別物。

しっとりもちもちなんです!

 

ほん~の少し生地に塩味がきいてて、中の甘すぎないこしあんとホイップを引き立てる。これは間違いないおいしさ。

しかも中身というか具が多い。ホイップこんなに入ってるのか最高って感じです。尻尾の方にはあんまりホイップがないので尻尾から食べることをおすすめします。

 

ぜひ食べてみてほしい一品です!

 

2021年5月追記

 

コロナ禍のため、営業時間変更

憎きコロナウイルスのせいで営業時間が短縮されています。

10:00から21:00だったのが、18:00までと3時間も短縮です。

 

電話で予約していれば午後6時以降でも受け取りはできるようですよ。

 

メニュー

値段がちょっと上がってました。まあ増税やらなんやらで仕方ないですよね。

 

冷やしたいやき「カスタードホイップ」(220円)

どーんと青いさわやかな袋に入っている冷やしたいやき。

 

温かいやつよりも小さく感じるのは冷えて引き締まっているからでしょうか。

 

中にはもちろんホイップクリームとカスタードクリーム。

これはもう本当においしい!!!

 

ホイップクリームはもったりしていてなめらか。ふわっと軽いタイプではないけど甘くて濃くておいしいんです。

なんだか分かんないけどクリームチーズ感ある?気のせいかもですが驚くほどおいしいクリームでした。

 

カスタードクリームもなめらかで甘くて濃厚。

カスタードクリームとホイップクリームの相性は今まで他のスイーツで証明されてきましたが、今回食べたこのクリームたちは今まで食べたカスタード×ホイップの中でも1番だと僕は言います。

 

なかなか重みのあるたいやきの皮もほんのり甘くておいしいんですよ。そこにこの最高のクリームがなかなか多め。

尻尾はクリーム少なめなので、先に尻尾から食べるのがおすすめ。

なんなら頭も尻尾も先に食べて、クリームの1番多いお腹を最後に食べるのが最高でした。

 

とにかくおいしいのでぜひ食べてみてください!

 

たいやき117の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区江北7-15-7
  • 電話番号:03-5837-4139
  • 営業時間:10:00~21:00
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:なし
  • 店内禁煙

日暮里・舎人ライナー「西新井大師西駅」から徒歩約8分

 

 

まとめ

「たいやき117」のおすすめポイント

・おいしい!

クリームだけでなく、皮がさくさくふわふわでおいしい!

・店員さんが良い人

息子のことを気づかってくれたり、焼きたてを提供してくれたり、雰囲気の良いお店です。

 

たいやき117のたいやきはとてもおいしかったです。

他のたいやきも気になるので、また食べに行きたいと思っています。

 

皆さんもぜひ一度食べてみてくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です