【足立区】北千住のマルイでランチ。「GREEN GRILL」はいかが?

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さん足立区北千住駅からすぐ近く。目と鼻の先にマルイがあるのはご存知ですか?

 

マルイの9階にはレストラン街があり、北千住でランチしよってなってお店に迷った時にはとっても便利なのです。

今回はハンバーグなどのお店「GREEN GRILL」に行ったので、紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

グリーングリル(北千住マルイ店)

マルイの9階にあるグリーングリル。

ソファ席もいくつかあったので、ポテト家には赤ちゃんがいますので、ソファ席をお願いして座らせてもらいました。

 

休日のマルイはレストラン街がとても混むので注意。

予約するのが賢い選択だと言えますね。

 

グリーングリルのメニュー

野菜の力宣言なるものが載っていました。

同じ食物としてポテトとして僕は野菜を応援していますよ!

 

良いお値段がしますが、なかなかおしゃれですな。

 

デザートもおいしそうですよね。

ピザのスイーツなんかおもしろくないですか?頼みませんでしたが(笑)

 

画像を貼ってて気づいたのですが、メインのハンバーグやステーキのページを撮るのを忘れていたようです…(泣)

メニューとしては、チーズが乗ったイタリアンハンバーグ。

きのこの乗ったハンバーグ。

デミグラスハンバーグ。

おいしそうで高いステーキ。

がありました。

 

スポンサーリンク

グリーングリルのデミグラスハンバーグ

確か1490円だったはずです。

 

ご飯はデフォルトで五穀米。大盛りは無料なのでもちろん大盛りを注文しました。

ぶっちゃけ大盛りでこれかぁという量でしたが(大抵のファミレスで僕はそう思う)

 

まあまあ食べる前から文句たらたらというのもあれなのできゃべつからでも頂きましょうか。

え、うま!

しゃきしゃき感が残っているのですがきゃべつ本来の甘味がなんとも口の中で心地よい。

デミグラスソースをつけてもおいしいですよ。

 

次はポテト。ポテトがポテトを頂きますよ。

うん、塩忘れたかな?薄いな………

でもかりっかりの食感は大好き!味の薄さなんてデミグラスソースつければいいし、ポテトの揚げ具合いいね!!!

 

さあ主役のハンバーグはっと

うん、柔らかめでなかなかに肉汁があふれてくる。さあお味は……おいしい!

肉の甘味が生きている中、甘じょっぱいデミグラスソースとの相性がバッチリ!

オーソドックスなハンバーグ!と言った安定の味を感じました。

おいしかった~!

 

グリーングリルの野菜たっぷり海老グラタンセット

嫁さんは海老グラタンとを注文しました。セットなので1598円(なかなかよい値段)パンとサラダとスムージーが付きます。

 

先ずサラダ。

ああなんかおしゃれなサラダと行った感じ。正直口に合いませんでした。

 

右上の緑のスムージー。

はっきりとは分かりませんが、最初にりんごの甘味がきます。

そのあとに続いてキウイっぽい酸味、最後にお酢?を感じました。

不思議な味でしたが、僕はまあまあ好き。冷えてたらもっと嬉しいかも。嫁さんは苦手でした。

 

主役の海老グラタンを一口。

海老ぷりぷりでおいしい!!

ただグラタン全体としてはさらっとしてて、グラタンとしては味が薄めで物足りなかったです。(おいしいはおいしいけど)

グラタンは濃いのがいいのが僕です。

 

写真にはないパンは、すっかり店員さんに忘れ去られていたのです。

少し食べたあと「あれ?主食は?」ってなって店員さんに伝えてもってきてもらいました。

パン一個(すくねぇ)もちもちしてておいしかったです。普通のパンでした(笑)

 

グリーングリルの場所、営業時間など

  • 住所:東京都足立区千住3-92 北千住マルイ9F
  • 電話番号:03-6806-1351
  • 営業時間:11:00~22:00 (L.O. 21:00)
  • 定休日:北千住マルイに準ずる
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 駐車場:あり(北千住マルイ)

「北千住駅西口」から徒歩すぐ

 

まとめ

グリーングリルのグラタンは正直値段の割には…と思ってしまいましたが、ハンバーグはおいしかったです。

もちろん好みがありますし、他にもメニューはたくさんあるので、マルイに行った際に食べてみても良いかもしれませんね!

(値段が全体的に高めですので注意)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です