「レンカフェ」 超おいしいシェイクが飲めるカフェ!足立区でスイーツを探しているならレンカフェへ。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

最近は足立区内のカフェをめぐることにハマっている僕。

今回は「シェイク」を全面的に推しているカフェ「LENN CAFE(レンカフェ)西新井栄町店」に行ってみました。

 

ここのシェイクは本気のやつです。

そこらのシェイクと比べられない本気を感じます。

 

甘いものが大好きな人は絶対に行くべきですよ。

 

スポンサーリンク

LENN CAFE レンカフェ(栄町店)

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約2分の場所にあるお店です。

 

先ず外観がおしゃれ。

なんとなく店構えから店員さんの雰囲気が良さそうと予想する僕。

 

看板の写真がかわいい!

なのにフレーズは挑戦的。

知ってるし!!!って内心つっこむ僕。

だけど僕は何にも分かっちゃいなかったんだ………

 

OPENの札に隠れていますが、営業時間も細かく掲載されています。

 

あなたが知らないシェイク?

僕が知らないシェイクってどんなだよ。

こんなに推されると気になってきますよね。

 

このメニューを見たら超絶気になりました。

生チョコレートのシェイクだって?

僕は騙されないぞ。

どうせ苦いやつなんだろ?そうなんだろ?濃厚ってそういうことなんだろ?

でも飲みますけどね!

自分の直感の正しさを証明するために…

 

というか種類が多くて悩みます。黒蜜きな粉もかなり気になりました。

 

シェイク以外にもメニューがあります。

エビグラタンドッグとかエビフライドッグとかハッシュドポテトとかもかなり気になります。

セットメニューとかいいなーと思いました。次はチャレンジしようかと思っています。

 

内装

内装もおしゃれでかわいい感じ。

店員さん(店長さんっぽい)に写真を撮っていいか訪ねるとすぐに「もちろんいいですよ」と快く返事をしてくれました。

店構えから店員さんの雰囲気が良さそうと予想していた僕、さすがです。

 

夜の9時までだけど、ここでカクテルとか飲むのも楽しそうだと思いました。

 

あ、あとレジ横にポテトチップスの試食がありました。

オープン直後だったので、温かくてとてもおいしかったです!

 

生チョコレート

一目惚れした「生チョコレート(637円)」を選びました。

 

さあ、早速一口………

あれ?出てこないんだけど!!!

ダイソンばりの吸引力でやっとこさ吸い上げると

僕は冷や汗をかいていた。

 

やばいよ、これやばいよ、やばいよやばいよ

嫁さんが不審そうな顔でこちらを見ます。

「これが………本当の、本物のシェイク…」

 

僕は本物を見つけてしまったんです。

ルフィよりも先にワンピース見つけちゃった気持ち、ドラゴンボール一個目で願い叶えちゃった感じ

出会わなければ求めなかったのにと後悔してしまうほどのおいしさ

 

今までシェイクだと思っていたものは偽物だったのだ…と感じてしまうほどの濃厚さ

 

生チョコレートが好きな人は飲まないと損します。断言します。

甘いです。かなり甘いです。甘いものが大好きな人、ハマりますよ。

僕、毎日飲める。

っていうか飲みたいと思うレベル。

 

このチョコレートソースがかかっている白いもの、生クリームだと思いますよね?
僕も初めはそう思っていました。

全然溶けないというか混ざらなくて、おかしいなあと思っていたんです。
仕方ないからふた開けてストローですくって口に入れてみたんです。

な!ソフトクリームだって!!!

生クリームだと思っていたものはソフトクリーム。なるほど混ざらないし溶けるのも遅いはずだ。

 

このソフトクリーム自体も濃厚でおいしいんです。
それが生チョコのシェイクと合わさることで………言わなくとも伝わると思っています。

 

初めは高いと思いました。しかし
ソフトクリームが入ってこの味が637円なら、むしろ安いと僕は言います。

また絶対に飲みたいと心に誓いました。最高のスイーツです。

 

と、言いますか、実はこれを飲んだ次の日にまたどうしても飲みたくなって再度訪れたのですが、そこで気づきました。

少し溶けたソフトクリームを混ぜることでシェイクになる、真の姿をあらわすのだと!!!

 

一回飲んだだけの僕は何も分かっていなかったんです…

 

スポンサーリンク

ストロベリーレアチーズ

嫁さんが頼んだものは「ストロベリーレアチーズ(853円)

 

こちらもかなり濃厚です。

いちごの果肉が入っており、甘いですが酸味もあります。
レアチーズが加わるので、まろやかな甘みと酸味が広がるおいしいシェイクが完成されております。

僕は生チョコレートのような甘ったるいと言われても仕方ないもののほうが大好きなのですが、こちらのシェイクもかなりおいしいです!!

 

生チョコレートのように甘い!!!

というようなものが少し苦手だよという方にはこちらのほうがおすすめです。

 

トリプルチョコレート

後日また行って頼んだのはトリプルチョコレート(853円)

生チョコレートも入っているということだったので頼みました。

 

おいしい!ですが、ここまでくるとちょっとくどいと言いますか、生チョコレート単品の方がおいしいと感じました。

シンプル・イズ・ベストってやつですね!

 

つぶあん

後日嫁さんが注文したのはつぶあん(637円)

 

う、うまい!

あんこが好きな人はこれを飲むべきです。

シェイクの味に負けずつぶあんが主張しています。

シェイクの食感とつぶあんの食感を楽しめるのがおすすめポイントです!

 

LENN CAFE(レンカフェ)への行き方

先ず「西新井駅」に着いたら改札を出て右側、西口から出ます。

 

すぐに交番があります。
交番の右側の道を真っすぐ歩きます。

 

交番の横を真っすぐ歩いているとセブンイレブンがある十字路に出ます。
このまま真っすぐ行くと右側に「レンカフェ」があります。

もうこの時点で実はお店が見えています。駅から近くて行きやすいですよ。

 

お持ち帰りもデリバリーもあります。

店頭で購入して持ち帰ることもできますよ。
飲みながら足立区探索はいかがでしょうか。

 

デリバリーもあるようで、11:00~21:00の営業となっています。

お届けできる地域は限られていますのでレンカフェホームページの方をチェックしてみてください。

お家であのシェイクが楽しめると考えたらよだれが………

 

※後日デリバリーを注文しようと見てみると値段がかなり高かったので、店舗での購入をおすすめします

 

2019年9月追加情報

またレンカフェのおいしいシェイクが飲みたくて行ってみたところ、色々と変わっていました。

 

価格アップ+メニュー変更

先ずは残念なことにお値段上がってました。増税前に上がっているので増税後が少し心配です。

例えば僕の一番好きな「生チョコレート」は以前税込み「637円」であったのが「750円」に…。

もっと値上がりしてるシェイクもあります。

増税に合わせて先に上げておいて、増税後は上げずにお得感を出す作戦なのか。今後の様子が気になります。

 

メニューの内容自体も変わりつつ、やはりホットドッグなども値上がり。

 

エスプレッソソーダ…響きはおいしくなさそうですがどうなんだろう。

 

メニューにパスタが追加されていました!

ランチにも行けますね。

 

お持ち帰り限定の焼きそばまで!

店の外に看板で出てる辺りどこら辺が裏メニューなのか分かりかねますが…がっつり表に出てます!(笑)

 

抹茶シェイク(750円)

値段が上がってびっくりはしましたが、レンカフェまで行ってシェイクを買わない訳にはいくまいと抹茶シェイクを購入しました。

相変わらず溶けるまで何も出てこない!

 

今回は持ち帰りにしたのですが、シェイクのみなら持ち帰りが正解だなと思いました。

結局店内で溶けるのを待ってから飲むことになるなら、ブラブラしながら溶けるのを待つ方がお得な気がします。

 

さあでは溶けたので一口うま!

舌にシェイクが触れた途端のおいしさ。これ即効性のあるスイーツです。

溶けたソフトクリームに抹茶のさわやかな苦味とまでいかない旨味。

濃厚だけどいくらでも飲めてしまいます!

ソフトクリームなんだけれど濃厚だからかあまり冷たく感じないのもスルスル飲める要因なのでしょうね。

 

抹茶のスイーツが好きな方はぜひ!

また飲みたい。

 

西新井のカフェ限定のランキング

足立区西新井限定!「カフェ」ランキング

 

足立区西新井駅周辺にあるカフェ限定のランキングを作ってみました。

まとめ

「LENNCAFE(レンカフェ)」のおすすめポイント

・濃厚でおいしい
これを濃厚と言わず、何を濃厚と言うのか、そして味がかなり!おいしいですよ。

・おしゃれ
お店の雰囲気がおしゃれできれいです。

・店員さんも良い感じ
笑顔がすてきでとっても良い感じです。
飲んだものをごみ箱に捨てたら「恐れ入ります」とわざわざ言ってくれました。

 

おいし過ぎてすぐにでも行きたくなってしまうレベルのお店なのです。(常連になりたい)

スイーツ好きな方、シェイク好きな方、乳製品好きな方、おしゃれなお店が好きな方

ここのお店、おすすめです!!

 

「LENNCAFE(レンカフェ)」の情報

・住所:東京都足立区西新井栄町2-8-2-101
・電話番号:03-6314-5093
・営業時間:11:00~21:00 ランチタイム:11:00~15:00
水曜日:11:00~19:00(テイクアウトのみ)
・定休日:第4火曜日 第4水曜日
・駐車場:無し

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約2分。

 

▽こちらの記事もおすすめです!

【西新井でランチ】足立区民が選んだおいしいランチのお店おすすめ14選!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です