【つくね丼が700円!】足立区竹の塚にある味良しコスパ良しのつくね専門店「鳥の王様」に行きました!

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

僕が今行きたい足立区のおいしそうなお店10選

先日書いたこの記事をTwitterでツイートしました。

すると

偶然それを見た同じくブロガーさんのケンセツ@節約投資ブロガーさんから
「鳥の王様とか昨日も行きましたよ!笑」と蔑み(嘘ですよ)のリプを頂きまして

一緒に行きませんか?ということになったのです!

 

僕としてもいつか他のブロガーさんとお会いできたらと思っていましたが、こんなに早い段階とは予想外でした(笑)

 

しかし、まあ

楽しかったし、おいしかったから良し!

 

つくね専門店の「鳥の王様」は

味もコスパも最高!のお店でしたよ!

 

スポンサーリンク

「鳥の王様」というお店

東京都足立区にある「竹ノ塚駅」西口から徒歩約2分の場所にあります!

ランチは11:30~15:00ということで11:30にお店の前でケンセツさんとは待ち合わせ。

※食べログでは定休日:無休と書いてありますが、月曜日が定休日なので気をつけてください。

 

僕は開店前の一番に着き、待っていたのですが、ケンセツさんと合流後、開店すると後から待っていた人たちに先に入られてしまいました。

すぐに入れたので良いですが、少し店員さんの対応が微妙だなと思ってしまいました。
(開店前に「まだ開いてないですよね?」と声をかけているので印象はあったはず…)

まあケンセツさんもいるし、細かいことを気にする男はモテないともっぱら噂なので空気を読んで黙っていた僕でした。

 

しかし…

店に入るとカウンター席の奥から詰めてと言われて僕は角席になりました。

するとそこは

空調から水滴が垂れてくるという罠が!(笑)

しかし…そこは大人な僕なので空気を読んで(略

皆さまその席は注意してくださいね。

 

ランチメニュー

見てください!このお値段!

親子丼とかなんて下手なフードコートでも1000円以上とられますよね。

からあげ丼なんてワンコインですしね!
何より税込み価格で表示されているところが親切で好きです。

 

今回はつくね専門店ということで「つくね丼」にしましたが、ぜひまた来て親子丼も食べてみたいです!

ケンセツさんいわく、夜は様々なつくねのメニューがあるそうで、どれもおいしい、特に「ねぎ塩だれ」のものがおいしいということだったので夜にまた絶対来たいと思います!

 

つくね専門店の「つくね丼」

注文してから待つこと数分。見てください。

700円で味噌汁と漬物つき!

しかもこれがめちゃくちゃおいしい

だからコスパも良いと自信を持って伝えることができます。

 

僕はめんどくさがりなので先に全て串から外してしまいました(笑)
あとあと楽です。

 

先ずこの緑の「ししとう」を食します。

僕、ししとうをおいしいと思ったことないんですよ…
まあ普通かなあ程度

そしたらこのししとう

うまい!!!!

苦くないんです。むしろ甘みすら感じて食べやすい。
二個あるうちの一個は先に食べてしまったので、もう一個は最後の方までとっておきました。(おいしいものは最後にとっておく派)

 

そしてこのつくねなんですけどね。

感動!!!!!

やわらかいのに軟骨のこりこりした最高の歯ごたえ。そして甘じょっぱいタレが絡んで口に入れた瞬間うまみが広がるんです!!

更にこの卵を絡めた瞬間、僕の脳裏に浮かんだのは母なる海。

卵の黄身という大海から生まれたつくねという新たな生命!

最強の親子の二人三脚ここにあり!!!

 

何を言っているんだか(笑)

 

ご飯の上にあるのりもナイスサポートです!

 

スポンサーリンク

ブロガー「ケンセツさん」との語り

色々なことを話しましたが、ブログ中心に語りました。
ケンセツさんは節約投資術で資産1000万に挑戦中!というブログを運営しているのですが、これからのブログの在り方、人生の在り方などをしっかり考えている人でした。

僕と一つしか変わりませんが、かなり大人に見えましたよ。

僕のブログの在り方のヒントもくれてとってもやさしい方でした!!

次は飲みに行きましょうね。

 

まとめ

「鳥の王様」のおすすめポイント

・安い!コスパ良し!

・うまい!夜のメニューも気になる!

・早い!お腹ぺこぺこでもすぐ出てくるから良し!

 

つくねや鶏肉が好きな人は絶対に一度来てみてほしいお店です!

 

足立区でお待ちしています。

 

 

「つくね専門店 鳥の王様」の情報

住所:東京都足立区西竹の塚2-4-2
電話番号:03-6325-9176
営業時間:月~木 11:30~24:00(ランチ11:30~15:00)
金・土曜日、祝前日 11:30~26:00
定休日:月曜日

東武スカイツリーライン竹の塚駅西口から徒歩約2分

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です