【アリオ西新井】ランチでしゃぶしゃぶ食べ放題なら「しゃぶ菜」へ。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

寒くなってきましたね。寒いと鍋食べたくなりませんか?

あーしゃぶしゃぶいいですよね。

足立区の西新井にある【アリオ西新井】というショッピングセンターでは「しゃぶ菜」というしゃぶしゃぶ食べ放題のお店があるので紹介したいと思います。

 

「しゃぶ菜」はおいしいお肉や野菜だけでなく、生卵やソフトクリームもお代わりし放題のすてきなお店ですよ。

 

アリオ内は撮影禁止なので写真は全くありません。

スポンサーリンク

アリオ西新井

アリオ西新井はこんなとこ。

【足立区】「アリオ西新井」は買い物や食事にとても便利であるとお伝えしたい。

足立区民の心の支え。

 

しゃぶ菜 アリオ西新井

 

入るとすぐに野菜や麺を取るコーナーがあります。

外からも見えるので食欲がそそられますよ。

メニュー

食べ放題しかありません。

 

もちろん一人だけ他のコースというのも無理ですね。

ドリンクバーは別料金となっておりますので、ご注意!

 

 

今回は期間限定の合鴨食べ放題コースにしました。

ランチの時間だからか、限定だからか「牛肉&豚肉食べ放題コース」と同じ値段なのに

「合鴨」+「豚バラ」+「鶏つくね」+「そば」までついてくるんです。

これは食べない手はありません。

(12/9のことですので、期間が終わっているかもしれません。ご了承ください)

 

出汁は二種類選べます。

他のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店でもだいたいそうですが、出汁は二種類選べます。

 

僕としては絶対にすき焼きは外せません!

(すき焼きはそもそもしゃぶしゃぶとは別物ではないかという疑問は置いておいて)

もう1つは期間限定の生姜みぞれだしにしました。

 

スポンサーリンク

「しゃぶ菜」は食べ放題

コースと出汁を決めたら食べ放題スタート。

曜日や時間によって制限がありますが、今回は時間無制限でかなりゆったり食べることができました。

 

 

鍋が温まる間にとりあえず野菜やら

 

ご飯やらを準備!

そぼろがあったり、ふりかけが二種類あったりとこれだけでお腹いっぱいにできてしまいますね。

取りすぎ注意です。

 

ドリンクバーを頼めば

 

ジュースやコーヒーなどが飲めますよ。

(今回は頼みませんでした)

 

 

ソフトクリームはドリンクバーを注文せずとも食べられますので、最高です。

 

 

ソファ席なので赤ちゃんをを寝かせておけるし、荷物も置けて便利ですよね。

 

「しゃぶ菜」のお肉

先ず、お肉の前に野菜を入れてすき焼きのレベルを上げておきます。

 

 

鴨肉

 

メニューに載っている写真とは大違いでした(笑)

癖とかあるのかと思ったらそんなことなくておいしい!

 

豚肩ロース

 

これは写真通りでした。

食べごたえがあっておいしい!

 

豚バラ

 

豚バラ肉はさっぱりしてて食べやすい!

しゃぶしゃぶには一番合うんじゃないかと思いました。

 

牛バラ

 

すき焼きと言ったらこれ!

すき焼きとの相性は最高で、牛独特の甘味が合わさっておいしかったですよ。

 

鶏つくね

 

スプーンのようなもので押し出して鍋に入れます。

一本の半分くらいずつの大きさで1つの塊にするときれいで食べやすくなりますよ。

 

おいしいけどハーブ系の味がするので、苦手な人は苦手だと思います。

 

そば

 

お肉じゃないけどそば。お肉のように店員さんに直接頼んで持ってきてもらいます。

 

生姜みぞれだしに入れて鴨肉と一緒に食べたらおいしかったです。

別添えの大根おろし(生姜みぞれだしについてくる)と一緒に食べるとなお良しです。

 

「しゃぶ菜」は生卵お代わりし放題

おそらく「すき焼き」の出汁を注文した方限定だと思いますが

 

生卵がお代わりし放題です!

すき焼きとの相性といったら最高ですけど、なくなったら悲しいじゃないですか?

でもここのお店には別れの後には出会いが。

むしろイースター。復活祭。

私を飲み込んでも第二第三の生卵が………

もうしつこいくらいにテンション上がるんですよね。

 

中華麺がすき焼きと相性が良いのですが、そのあと卵と一緒にすすると感激の味なんです。

すき焼きの出汁と卵の持つ甘味が融合されてまろやかでおいしいんです。

でも卵も吸収されちゃって悲しいことに………ならずにお代わりできる素晴らしいお店なんですよ。

 

他にも

すき焼きの出汁には野菜が合う!!!

特に大根

大根がおいしいのでおすすめです。

 

生姜みぞれだしではとにかく豚肉のみを食べつくしました。

みぞれだしでしゃぶしゃぶしたあとポン酢を軽くつけたらもうハッピー!

急いで食べて火傷したのは内緒。

 

まとめ

「しゃぶ菜」のおすすめポイント

・お腹いっぱいお肉と野菜を食べられる

満足するまで食べていいんです。だって食べ放題だもの。

・生卵お代わりし放題

おそらくすき焼きの出汁を注文した人のみだと思いますが、満足するまで生卵に絡めていいんです。だって食べ放題だもの。

・ソフトクリーム食べ放題

お肉や野菜をたくさん食べたあとはソフトクリームを腹がくだるまで食べても文句は言われません。だって食べ放題だもの。

・ソファ席が多い

椅子の席もありますが、ソファ席が多いです。赤ちゃんが寝かせられるから嬉しい。

 

西新井でランチするならここがおすすめですよ!

 

「しゃぶ菜(アリオ西新井)」の情報

住所:足立区西新井栄町1丁目20番1号 アリオ西新井三階

電話番号:03-5888-1530

営業時間:11:00-23:00  L.O. 22:00

※最終入店時間21:30

 

▽こちらの記事もおすすめです!

【西新井でランチ】足立区民が選んだおいしいランチのお店おすすめ14選!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です