【足立区】マルイの9階。新宿中村屋オリーブハウス(北千住店)のパスタはとってもおいしかったですよ!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

先日北千住のマルイに買い物に行きました。

北千住はマルイとルミネがすぐ近くにあるのでとっても便利なのですよ。

そして買い物中にお腹が空いたので行ってみた「新宿中村屋オリーブハウス」のパスタがとってもおいしかったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

新宿中村屋オリーブハウス(北千住店)

分かります。分かりますよ皆さんの気持ち。

新宿中村屋なのになんで北千住にあるんだ?って思ってますよね?

まあいいじゃないですか。某有名な夢の国も違う土地の名称を名乗ってる訳ですし。

僕らももう大人なのでそこはぐっと飲み込みましょうよ。

さあそんな中村屋オリーブハウスですが北千住にあるマルイの9階にあります。

パスタやオムライスなどの洋食のお店となっております。

中村屋オリーブハウスのメニュー

洋食のお店ですね。

今回はパスタのみを注文しましたがオムライスやハンバーグ、デザートも気になるところ。

特にパフェが気になりますね。おいしそう!

スポンサーリンク

和風野菜とベーコンのそぼろ醤油スパゲッティ

(税込1102円)

僕が注文したスパゲッティです。

あんまり和風のパスタは頼まない僕ですが、ベーコンとそぼろという部分に誘われて注文しました。

結論から言うと…………

目茶苦茶おいしかったです!

上に乗っているレンコンはさっくさく!

ベーコンは醤油の味がからまってこんがりとしてとてもおいしく

きのこもちょうど良い感じの存在感で名脇役といった感じ。

パスタ自体にやさしい醤油風味が染み込んでいて、しかしやさしくともしっかり旨味を感じられるおいしいスパゲッティーでした!

というか僕が今まで食べた和風パスタの中で一番おいしかったですよ(あまり和風は食べない中でですけど)

花咲蟹の明太子クリームスパゲティ

(税込1210円)

嫁さんが頼んだパスタ。

これね。これなんだけどね。めっちゃおいしかったー!

このパスタは明太子の味がしっかり利いていて麺そのものがかなりおいしい!

クリーミーなのですが明太子がアクセントになっていて飽きがこない。もっと!もっと食べたい!ってなるパスタです。

蟹がメインとなっていることもあり、この蟹身が意外としっかりした食感で蟹らしい旨味が口の中に広がるんです。

蟹の甘味ってなんであんなおいしいんですかね。

カルボナーラとかもそうですが、クリーム系のパスタとベーコンの相性ってとても良いですよね!

ベーコンの香ばしさと塩味がクリーミーなパスタにぴったりでした。

このパスタもかなーりおすすめです!

まとめ

「新宿中村屋オリーブハウス(北千住店)」のおすすめポイント

・おいしい

パスタがかなりおいしかった。これなら他の料理も期待大!

・マルイの中

マルイの中にあるので買い物途中でお腹が空いてもすぐに食べに行くことができますよ。

・駅から近い

北千住駅の西口から出てください。もう目の前がマルイです。楽チン。道に迷うことなどありません。

新宿中村屋オリーブハウスはとってもおいしいお店でした。

我が子が小さいことを知るとソファの席を用意するため「片付け終わるまで少々お待ちくださいね」と気を使ってくれる店員さん。

そして美男美女の店員さんたち。

うん、良いお店でした。

普段パスタをあんまりお店で食べない僕もまた絶対に行こうと心に誓うお店でした。

「新宿中村屋オリーブハウス(北千住店)」の情報

住所:東京都足立区千住3-92 北千住丸井 9F

電話番号:03-6806-2011

営業時間:11:00~23:00(L.O 22:00)

定休日:丸井北千住店に準じます

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です