【足立区】不二家(アリオ西新井店)のケーキがおいしい!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

先日嫁さんとのお付き合い記念日七年目(結婚記念日とは別)だったので、アリオ西新井の不二家でケーキと、お花屋さんで花を買って帰り、プレゼントしました。

 

何よりケーキがおいしくて嫁さんのテンションは急上昇!

今回食べたケーキを紹介しますよ。

 

 

スポンサーリンク

「不二家」のホワイトチョコ生ケーキ 360円

ちょっと写真が微妙なんですが、ホワイト生チョコケーキです。

 

このクリーム、見た目は生クリームそっくりなんですけども、ホワイトチョコクリームなんです!

甘過ぎないし、ふわってしてるのにホワイトチョコの味わいが広がるのでかなり美味!

茶色のチョコスポンジと一緒に食べるともっとおいしいのです。

 

しかも!下の方のクリーム部分にパリパリチョコとチョコチップが追加されてリニューアルしたらしいんです。

 

このパリパリチョコの食感も良くて、味もクリームと相性ぴったり。

チョコレート、特にホワイトチョコが好きな人におすすめです!

 

 

「不二家」のいちごのミルフィーユ 480円

いちごのというよりいちごが乗ったミルフィーユです。

 

パイ生地がもっとサクサクなのかなぁと思ったけど意外としっとり。でもそこがおいしい!

香ばしい味がして生地おいしかった~。

クリームも甘くておいしい。クリームだけでいける。

 

ただボッロボロになります(笑)

それはそれで楽しいですが。

 

スポンサーリンク

「不二家」のいちごのミルクレープ 388円

 

ミルクレープと言えばド定番ですよね。

でも定番ということはつまり間違いないということですよね。

 

ミルクレープってどこのお店もだいたいおいしいですよね(笑)

不二家のミルクレープっておいしいけど、なんか以前の方がおいしかった気がするな~というのが僕の感想です。

なんか、生地が固くなった?クリーム少なくなった?

それでもおいしいですけどね!

 

「不二家」のイタリアンショートケーキ 590円

どこらへんがイタリアンかぶっちゃけ全然分からないイタリアンショートケーキ。

正直高いですよねー。

でもね。クリームの量といちごの量。

これはショートケーキ好きにはたまらない。

 

何よりクリームがふわふわあまあまでおいしい~!口のなかで溶ける~!

これは間違いないお味です!

 

不二家(アリオ西新井店)の場所や営業時間など

住所:東京都足立区西新井栄町1-20-1(アリオ西新井1F)

電話番号:0338527228

営業時間:10:00~21:00

定休日:年中無休

 

まとめ

不二家のケーキは間違いないお味!(まずいケーキ食べたことないけど)

チョコ好きの僕としては今回食べた中では一番「ホワイト生チョコケーキ」がおすすめです。

皆さんのおすすめも教えてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です