【足立区】でランチ。「神田グリル(西新井アリオ店)」

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

僕が大好きなアリオ西新井にまた行ってまいりましたよ。

【足立区】「アリオ西新井」は買い物や食事にとても便利であるとお伝えしたい。

 

その時にランチで「神田グリル」というお店に入ったので紹介したいと思います。

アリオ内は撮影禁止なので写真は全くありません。

スポンサーリンク

東京洋食屋 神田グリル(西新井アリオ店)

神田グリルはアリオ西新井の三階。レストランが並ぶところにあります。

 

 

ちょっと店構えからおいしそうな雰囲気を出しています。

 

 

洋食屋というくらいなので、オムライスやらハンバーグやらがメイン。

ただ季節のおすすめがカキフライなので、完全に洋食のみという訳ではないですね。

 

チキンカツライス

 

僕が頼んだのはチキンカツライス(税抜き1050円)

 

名前の通りチキンカツがご飯に乗っていますがご飯はケチャップライスになっています。

正直このライスのみで食べると薄味なのでもの足りませんが(量的にも)チキンカツの味がしっかり引き立つので一緒に食べるとおいしいです。

何よりチキンカツの上にかかっているソースがただの市販のソースとは違ってまろやかでおいしいんですよ。

 

僕的にはライスの量がもっと欲しかったけれどチキンカツはやっぱりおいしいものでした。

 

スポンサーリンク

トルコライス

 

嫁さんが頼んだのはトルコライス(税抜き1240円)

 

トンカツにデミグラスソース。トルコライス。ナポリタンというなかなかの組み合わせ。

 

先ずナポリタン。一口食べたら「ああまあ普通」といった感じ。でも味に慣れていくのか、どんどん引き込まれる感じ。ケチャップやさしめの味でした。(粉チーズかけ放題なのはいいね!)

 

ドライカレー。意外と辛いので辛いのが苦手な人は止めておきましょう。僕はかなり好きでした。パラパラでピリ辛、カレーの風味が味わえます。

 

トンカツ。この甘めのデミグラスソースとの相性がよかった。

しかし脂が多い印象でずっと食べてると少し気分が…という印象で、女性にはあまり進めないかなという感じでした。

ボリュームはなかなかのものでしたよ。

 

まとめ

神田グリルのチキンカツライスとトルコライス。

まあまあおいしかったのですが、心からおすすめするかと聞かれたら正直他のお店を進めてしまいます。

しかし、ここのハンバーグやらは食べていないのでまだポテンシャルは分かりません。(店員さんの対応も良かったです)

あとデザートも気になります。(期間限定なのかティラミスプリンなるものがありましたよ)

 

いずれ他のものも食べてみたいと思います。

 

「神田グリル(西新井アリオ店)」

住所:東京都足立区西新井栄町1-20-1  アリオ西新井3F

電話番号:0358883422

営業時間:11:00~23:00

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約8分。

 

▽こちらの記事もおすすめです!

【西新井でランチ】足立区民が選んだおいしいランチのお店おすすめ14選!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です