【閉店】 【足立区】お土産にいかが?生スイートポテトのお店「OIMOオイモ(ルミネ北千住店)」

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

先日北千住にお買い物に行きました。

そして買うつもりもなく、ただスイーツ見たさにルミネ(北千住)の1階を練り歩いていた時です。

 

見つけてしまいました。

生スイートポテトという文字を。

ついつい買ってしまったのですが、とってもおいしかったので「オイモ(ルミネ北千住店)」の紹介をしたいと思います。

 

※先日ルミネ北千住に行くとオイモのお店はなくなって他のお店になっていました。

スポンサーリンク

OIMO(オイモ) ルミネ北千住店

先ず、北千住のルミネは駅と直結しています。

駅の改札出たらLUMINEと書かれた入り口があるので入って行き、1階に降りると色々なスイーツやらなんやらのお店があります。

 

そこをぷらぷらしてると「OIMO」とか「スイートポテト」の文字が見えますのでそこです。(説明のいい加減さ)

 

ちなみに生スイートポテトって言うのは、焼かずに仕上げたから生というようで、そのためになめらかに仕上がっているようです。

なんとそのポテトの下はパイ生地になっているのですが、248層もの層から織り成されるさくさく感!

これがとってもスイートポテトとの相性がよくておいしかったのですよ。(目茶苦茶こぼれるのが難点ですが)

 

実際に食べた生スイートポテト

僕らが実際に買って食べたものをご紹介しますね。

 

ちなみに店員さんから説明してもらえるのですが、生スイートポテトは冷凍されていたものを渡されます。

家に帰って冷凍すれば何日か保存でき、レンジでチンすればホットスイートポテト。

15分常温で冷たいやつ。30分で常温で食べられる。みたいな感じで説明されます。

みたいな、紙も渡されました。(写真撮らずに捨てるという残念さ)

 

生スイートポテトは一律一個300円なので分かりやすくて良いですね。

 

紅いも

あれですね。紅いもです。

紅いもタルトとかあるじゃないですか?

あれをやさしい甘味にした感じ、後味にけっこう紅いも感がきます。

おいしいです。

 

そしてこの下のパイ生地(写真だと見えない)

さっくさく!食感最高です。

ただ248層かと言われるとぶっちゃけ分かりません(笑)

 

 

スポンサーリンク

黒ごまきなこ

右側です。

 

黒ごまきなこは、黒ごまきなこです。

始めに黒ごまの風味ときなこの風味が広がり、後ろからスイートポテト感が追いかけてきます。

これはね。おいしい!

ごま好きにはおすすめのスイートポテトですよ。

 

ブリュレ

左側です。

 

一番人気とかかれていたブリュレ。

あのね。食べたら一番である理由が分かります。

上の焦げめがアクセントになっていて、本体は他のより甘味が強目(それでもかなりやさしい甘味)

これが僕は一番好きでした。

生地との相性も抜群です。

 

まとめ

OIMOのスイートポテト。

やさしい甘味でなめらかでかなりおいしかったので、お土産におすすめしたいと思いました。

これをいただいたらテンション上がります。

甘味が強くないので、女性男性問わずに喜んでもらえそうです。

 

ちょっと変わったお菓子のお土産をプレゼントしたい時に特におすすめですよ。

 

「OIMO(オイモ)ルミネ北千住店」の情報

住所:東京都足立区千住旭町 42-2

営業時間:10:00〜20:30

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です