「ボヤージュサイド アネックス」は食パンメインの梅島のパン屋さん

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

足立区の梅島駅付近を自転車で通っていると気になるお店が。

名前は「Voyage Side ANNEX(ボヤージュサイドアネックス)

食パンメインのパン屋さんでした。

 

北海道産の小麦粉とバターにこだわった「北海道食パン」はトーストするととてもおいしいパンなのです。

 

スポンサーリンク

「ボヤージュサイド アネックス」ってどんなお店?

東武スカイツリーライン「梅島駅」から徒歩約3分くらいの場所にあるのが「ボヤージュサイド アネックス」というパン屋さん。

個人的にシンプルで好きな外観です。

 

2020年の6月にオープンしたこのお店。

墨田区の吾妻橋には「ボヤージュサイド」という1号店(本店?)があるので梅島の方は「アネックス」ということなんですね(分館とか別館って意味らしいですよ)

 

看板や旗にあるように、食パンがメインのお店なのです(一応専門店?)

 

色々な食パン。曜日限定、期間限定もあるよ

入ってみるとパンの良い香りがします。この香りだけでご飯3杯はいけますよねうそです。

 

基本の北海道食パン(350円)からレーズン食パン(500円)大納言食パン(500円)やくるみ食パン(550円)など、食パンだけでも種類が豊富です。

SOY豆乳クリーム食パン(500円)に関してはこの梅島のアネックス限定らしいですよ。

ラスクもありました。

 

一人暮らしにはちょっと量が多いなぁという方にも安心。ハーフサイズでも購入可能ですよ。

 

ちなみにこの棚のパンを持って買おうとしたら見本だったので注意。レジの後ろ側にパンがあるので欲しい物を伝えましょう。

 

ものによって焼き上がりの時間が違いました。焼き立ても狙えそうですね。

 

曜日による限定のパンもあります。

僕が行った日は火曜日。いちごみるく食パンたべたーいと思っていたらまさかの売り切れ。11:30焼き上がりが11:45には売り切れ。はやっ!

食べたいパンがあるなら焼き上がりちょっと前に行って待つのが良いのか…?

 

今月の食パンという期間限定食パンもあります。もうすぐ終わりますが2月はチョコレート&オレンジ食パン。なかなか他にはなさそうなパンですね。

 

食パンと言っても色々種類があるので、コンプリートしたくなりますね。

 

菓子パンや惣菜パンもある

食パンがメインと言っても、菓子パンや惣菜パンもありました。

右上にあるふんわりバニラとかもう名前から惹かれます。甘党ホイホイか。

 

左下のシュガートーストも気になります。シンプルだけどおいしそう。親切においしい食べ方まで書いてありますね。

 

右下にはベーコンバジルエビとあらびきソーセージという間違いがなさそうな惣菜パン。僕が小金持ちならどっちも買ってますね。おいしそう。

 

ジャムも売ってる

パン屋さんにあるだけでもおいしそうだと信頼度の高いジャム。それが食パン専門店だから更に高まるし、信州産ということは長野県産ですよね。なんかもう更に更においしいだろうと勝手に確信してしまいます。

りんごバターとか絶対うまいもん。ここで食パンを買ってジャムを買って帰りたかった…!貧乏が憎い。

 

北海道食パン(350円)

今回は初回ということでオーソドックスであろう「北海道食パン」を購入しました。いちごみるく食パンも食べたかった…

 

トーストにおすすめ!ということだったのですが、初めてなんでとりあえずそのまま食べてみました。切るのが大変でちょっと潰れました。

うん、中はふわふわ。だけど耳けっこう固いな…弾力が強い。おいしいけど、耳はとにかくやわらかいのが好みの僕。そのままでは口に合いませんでした。2歳の息子も耳は残してました。

 

ではお次はトースト。

右はバター(という名のマーガリン)左はあんことバター(という名のマーガリン)をぬったもの。

 

さあでは頂きましょう。

お…おいしい!!!

 

なんということでしょう。あんなに固くて鬱陶しかった食パンの耳がこんなにサクサクに!

脇役から主役になりきりました。

トーストにおすすめと言った理由が分かりました。おいしい。

 

バター(という名のマーガリン)がない部分も、練り込んであるバター(本物)の風味が増してほんのり甘みがあっておいしい。

バター(という略)がぬってあるところももちろんおいしい。というか合う。語彙力のなさね。

 

あんこのトッピングも相性良かった。

チーズやケチャップを乗せてピザトースト的なものも絶対においしいだろうなと思いました。

 

お店のジャムもぬって食べたらきっとかなりおいしいんだろうなぁと期待が膨らみます。

 

トーストが好きな方に食べて頂きたい食パンです。

 

スポンサーリンク

「ボヤージュサイド アネックス」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区梅島1-15-2
  • 電話番号:03-5888-6610
  • 営業時間:10:00 AM 〜 19:00 PM パンがなくなり次第終了します。
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:なし

東武スカイツリーライン「梅島駅」から徒歩約3分。

 

まとめ

ボヤージュサイドアネックスの北海道食パンはトーストにするととてもおいしかったです。

 

ただやっぱり他の食パンが気になるところ…いちごみるく食パン…

菓子パンも気になるのでまた行こうかなと思います。

 

ちょっと贅沢な食パンを食べたいならぜひ行ってみてくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です