「梅島二丁目公園」でアフリカの動物(置物)の背中に乗ろう!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

梅島の西松屋とニトリに用があったので、その前に近くの公園であそぼうと思っていたポテト一家。

梅島駅周辺では大きめのベルモント公園は楽しいけどちょいちょい行ってるし、初めての公園に行きたいと思っていたら見つけました。

 

アフリカの動物たちに乗れる「梅島二丁目公園」です!(もちろん偽物です)

 

動物だけでなく、楽しいすべり台やブランコ、シーソー、砂場もある公園でした。

 

スポンサーリンク

「梅島二丁目公園」ってどんな公園?

東武スカイツリーライン「梅島駅」から徒歩約5分の場所にある「梅島二丁目公園」

看板には公園内のルールが分かりやすく絵と○×で描かれています。

花火、手持ちならオッケーなのです。あ、でも線香花火で盛り上がり過ぎると迷惑なんで気を付けてくださいね。

 

近くの公園案内まで書かれていてとても親切です。

 

ちなみに公園内に水道はありますが、トイレはありませんので注意。

 

「梅島二丁目公園」の遊具たち

すごく広い!という訳ではないけれど、意外と遊具の多い梅島二丁目公園。

上の写真は細い道路を挟んだところにある広場。何も書いてないけど梅島二丁目公園の一部?

 

アスレチック風なすべり台

一番大きな遊具はこのアスレチック風なすべり台。

すべり台が2台あって階段が1箇所のシンプルな作り。アスレチックと呼んでよいのか。

 

単純にすべり台としてももちろん楽しめます。すべり台ですからね。

ただ息子の場合写真手前側、上まで囲われている方のすべり台に小さな石を転がして楽しんでいました。転がる様子と反響する音が楽しいみたい。

他のお子さんも真似して楽しんでました(メルちゃんだけがすべって来たときは軽くホラー)

 

順番を守ってあそびましょう。

 

あ、ちなみに冬などの乾燥する季節は静電気がすごいので注意。

 

アフリカの動物たち

公園案内の掲示板に「アフリカの動物公園」と書いてあるように目玉遊具である動物たちの置物。

 

ぞうやヒョウ。

 

トラの親子風。

 

これはなに?

 

がいました。

それぞれ乗れます。ぞうは大きいけどがんばれば乗れます。

 

目とかちょっとリアルなので怖がるお子さんもいるかもしれませんね。噛みついてはきません。

小さな動物に乗っている時の息子がかわい過ぎました。

 

ブランコ

定番遊具のブランコが2台あります。

 

更にはカポッと座れる小さい子ども用のブランコも2台あります。

息子は安全そうなこちらのブランコの方が足が全くつかないからか怖いようで苦手。

 

シーソー

シーソーゲーム!

真ん中の部分がかわいい顔みたいになっているシーソーがありました。

 

後ろにはボールをぶつけないでという文字。フェンスに当たると近所迷惑だからでしょうね。

 

鉄棒

3段階の高さに分かれた鉄棒があります。

その子の大きさに合わせて楽しめるから良いですね。

 

砂場

人がいたので写真はありませんが砂場もあります。

 

動物侵入防止のための柵に、ダメ押しのネットが砂場にあったので、だいぶ安全なはずです(もちろん糞的な意味で)

砂場の防御力は高めが嬉しいですよね。

 

スポンサーリンク

近くにはベルモント公園

公園のはしごをしたい時とか思っていた以上に梅島二丁目公園が混んでいた時とか遊具に飽きた時などには近くにあるベルモント公園がおすすめです。

 

広いので走り回るだけでも楽しいですよ。

「ベルモント公園」は芝生に池に遊具と充実した公園

 

 

「梅島二丁目公園」の場所など

  • 住所:東京都足立区梅島2-19
  • 開園時間:24時間
  • 禁煙・喫煙:禁煙
  • 水道:あり
  • トイレ:なし

 

まとめ

 

そんなに大きな公園ではありませんが、シンプルなすべり台のアスレチック風に大興奮だった息子。

この遊具だけで20分以上は連続であそんでいました。

 

他にも子どもたちが喜んで乗りそうなリアルな動物の置物も個人的に好きですし、糞害への対策をしっかり行っている砂場にも好感が持てます。

 

広すぎなくてあそびやすい公園なので、近くに住んでいるならぜひ一度行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です