北千住で子どもとランチなら「ジュースバーロケット」がおすすめ!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

一応東京都である足立区の中心と言っても過言ではない程な賑わいの「北千住」

そんな北千住に子連れの方におすすめなカフェを見つけました。

 

スポンサーリンク

ジュースバーロケット

「北千住駅」西口から徒歩約10分の場所にある「ジュースバー ロケット」

そこは小さな子どもを連れてランチするのにぴったりなカフェでした。

 

ちょっとコワモテの店長っぽい人に、髪の毛水色っぽいお兄さんが店員さんがいて、ビビったのは内緒ですが、良い感じの人たちでした。人を見た目で判断してはいけませんね。

 

ちなみに2階に行く場合も1階で注文してからになるので注意してくださいね。

あと、自転車で行く場合、自転車を止める場所がほぼないので気を付けてくださいね。

 

2階には子どもが遊べるスペースあり

初め「予約してますか?」と聞かれたので入れないかと思いきやそんなこともなく入れました。2階は3組まで利用できるようです。

なのでもし行くことが確定しているなら予約しておきたいところ。

 

そんなこんなで2階に上がっていくと

目の前に広がるすてきな空間。

フラットな席にテーブル席が2つ。なるほど、それぞれ利用して3組までということですね。

 

いくつものぬいぐるみに滑り台にテントにボール。

料理が来るまでの間、自由にあそび倒すことができます。

もちろん、食べ終わったあとも。子どもが先に食べ終えた後にあそんでいてもらえれば助かりますよね。無駄に長居するのはやめましょうね。

 

ぬいぐるみを出すと中はボールプールになっていました。

まだ他のお客さんがいないときに息子は満喫していました。

 

他の7〜8ヶ月くらいのお子さんを連れている方はボールプールでお子さんがあそぶ様子を見ながらランチしていました。ゆっくり食べられていいですよね。

 

奥にあるハンモック?も楽しんでいました。

ちなみに僕でも乗れたので大人でも大丈夫(なはず)気持ちいい。

 

料理が来るまでの間、座ってないといけないなんてことはなくて楽しく待てるのは大きなメリットですね。

 

2階はあらかじめ相談しておけば貸し切りにできるようなので、大人数で利用することもできそうですね。

 

音響もあり、結婚式の二次会やパーティにも利用できそうですね!

 

トイレは1階のみ。おむつ替えの台あり

1階にも食事のスペースがあります。

4人がけのテーブルが一つ。2人がけのテーブルが二つ。あとはカウンター席があったかなかったか…(写真を撮りたかったのですが他のお客さんがいたので遠慮してしまいました)

 

黒い壁には大きくメニューが載っていておしゃれ。

 

トイレは2階にはなく、1階にしかないのですが、おむつを替えるための台があります。ここも子連れに嬉しいポイントですよね。

が、しかし…僕が行った時には1階は常連客なのか、店長さんの友だちかは分かりませんがかなり盛り上がっており、トイレには行きづらい雰囲気でした。というか行けなかった。

そこだけが残念なポイントです。

 

ペット同伴可

入ってびっくりしたのは、犬がいたこと。

多分1階しか受け付けていないのでしょうが、ペットを連れたまま食事を楽しめますよ。

 

苦手な方は気を付けて。

 

ランチメニュー

ランチはオープンである11:30から15:30まで。メニューは全て980円+税と分かりやすい設定です。

しかも全てスムージーとスープ付きというお得なセットなのです。

テイクアウトもできます。

 

ガーリックチキンプレート

最初に言います。これね。めちゃくちゃおいしいです。

 

ガーリックと名前についているので、どれほどガーリックで、どれだけ口臭がガーリックになるのかと心配していましたが、そこまで強くなくて程よい感じでした。

あと、何かの味噌を使っているのか(違ったらごめんなさい)マイルドなおいしさで、でも味はしっかりあるのでご飯がとても進みました。

 

そしてチキンの柔らかさね。かなり食べやすい。

下の野菜のしゃきしゃき感が相まっておいしさ倍増でした。

 

僕としてはご飯もう少し欲しいところですが(デブの意見)なかなかボリューミーでお得なランチでした。

 

チキンの量が多く、嫁さんと一緒に食べましたがこれがまた大好評。にんにくをそこまで好きじゃない嫁さんでもかなりおいしかったようなので女性の方にもおすすめです!(ただ量は多いかも)

 

タコライス

見た目からきれいなタコライス。もちろん海鮮のタコが乗っている訳ではありません。

 

一口もらっただけなので、ぶっちゃけ中がどうなっていたかとかよく分からないけど味のバランスがすごい。うまい。

 

なんとなく辛いイメージがあったけど、そんなことなくて食べやすいタコライス。

下のパリパリのやつとご飯や野菜やトマトらを一緒に食べると食感も味も楽しめます。僕の語彙力じゃ伝え切れないけれども。

 

とにかくおいしいし、ガーリックチキンプレートよりもボリュームは抑えられているので、さらっとランチを楽しみたい方におすすめ。

 

ジュース屋さんのカレー

カレー大好きな2歳の息子はカレーを選択。

ジュースに使っている果物のパルプ(繊維)を使用しているとのことだったので、辛くはないと見込んで注文。

 

食べてみるとやっぱり辛くない!

けど…なんというかクセがありますね。市販のルーのカレーに慣れているせいでしょうか。

エグみ…と言うべきでしょうか。甘い辛いしょっぱい苦いという普段使う表現とはまた違う味を感じました。

 

普段カレーをお代わりする息子もあまり食べず。僕ら夫婦としてもあまり…だったので好き嫌いが分かれるかもしれません。

 

ランチにはスープとスムージー付き

ランチメニューには全てスープとスムージーが付きます!

 

先ずはスープ。玉ねぎと人参が入っていました。

 

1口飲むと…おいしい!と思ったあとに辛っ!

ちょっと胡椒が効きすぎていました…。

 

息子も飲みたいと言うので渡してみましたが、ガブッと飲んだあとの胡椒の辛さでむせていました。スムージーで回復。

 

そしてスムージー。

ランチのスムージーの中身は日によって(その時によって?)違うようです。

 

この日届いたスムージーはバナナとキウイとパイナップルとりんごとオレンジ…だったかな、のスムージー。

5種類のフルーツでかなり豪華。これがついてそれぞれランチ980円(税抜)お得です。

 

そして味、まあ内容的にマズイ訳ないのですが、これまたおいしい。飲みやすい。

バナナが強めなのでまろやかで飲みやすいんです。だからと言って他のフルーツの味わいを感じない訳でもなく、キウイの存在が個人的に好きでした。

 

フルーツ大好きな息子はがぶ飲みで、僕ら夫婦のスムージーも半分くらい持っていかれました。

 

スポンサーリンク

「ジュースバーロケット」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区千住1-1-10
  • 電話番号:0368740626
  • 営業時間:11:30〜20:00 ランチ11:30〜15:30
  • 定休日:火曜日
  • 禁煙・喫煙:不明(ランチタイムで吸ってる人はいませんでした)
  • 駐車場:なし(お店の裏にコインパーキング有り 10台)
  • 貸し切り:可能
  • 予約:可能(電話、店頭などで受付)

 

「北千住駅」西口から徒歩約10分

 

まとめ

1階のトイレが入りづらい雰囲気というのはありましたが、料理はおいしいし、スムージー付きでお得な値段という嬉しさ。

 

何より2階にはあそぶスペースがあって、子どもが退屈せずに待っていられるというのが子育て世帯にほんとに嬉しいポイント。

 

あそんでいる子どもの様子を見ながらゆっくり食べたりもできるので「ジュースバーロケット」はかなりおすすめです。

北千住でランチに迷ったらぜひ行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です