「足立区役所」の14階にあるシーフードレストラン「メヒコ」では海水魚を見ながらご飯を食べられますよ!

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

今回は我らが足立区の象徴?ともいうべき「足立区役所」の14階にあるシーフードレストラン「メヒコ」に行きました。

こう見ると立派に見える足立区役所

公園も併設されています。

 

 

海水魚たちが泳ぐ水槽の傍で食べられるすてきなお店でしたよ!(お値段はぶっちゃけお高め)

 

スポンサーリンク

区役所

色々な手続きをする場所があるため、どう行けば良いか迷いそうです。
(実際に別のエレベーターに乗りかけました)

とりあえず総合エレベーターと書かれたエレベーターに乗って14階を目指しましょう。降りれば目の前にレストランがあります。

 

シーフードレストラン「メヒコ」

着いたのが14:00前だったのですが、意外と人がいて少し待ちました。(名前を書いて待つタイプですね)

 

14階ということもあって、窓からの景色はなかなかのものでしたよ!

しばらくして名前を呼ばれ、席に着きました。

 

順番待ちの際に名前を書くところに窓側、水槽側、どちらでもと希望する席の場所を選べます。

今回僕は水槽側を希望したのですが、ばっちり水槽の隣の席を用意して頂きました。
僕は魚が大好きなので水槽のあるお店とか大好きなんです!!テンション上がりました。

 

スポンサーリンク

メヒコの料理

入口にメニューがあるのですが、眺めてみてびっくり、値段がお高いのなんのって(笑)
1500円以上のものが基本になっています。

 

シーフードレストランでハンバーグを頼むという僕。さすが。だって

ハンバーグ大好きなんですもの!

それに大きな声では言えませんが、値段も980円で(+ごはん230円)手が届くものだったので。

しかしこのハンバーグおいしかったです。

周りカリカリなのに中はやわらかく、肉汁でジューシーでした!

そして側近のポテトもおいしかったです。

ポテトがおいしかったんです!

大事なことなのでもう一度

ポテトおいしかったです!

 

それを言えただけで僕は満足です(笑)

 

嫁さんが選んだのは魚介のトマトクリームパスタ1280円(これもまだ安い方)

嫁さんの方がシーフードレストランっぽいのをしっかり選んでおります(笑)

もう少し味が濃いほうが良いかなぁと言いながらたくさん粉チーズをかけていましたが、おいしかったです。

特に上に乗っているムール貝?がおいしかったです。
しかし貝柱を食べようとしたら

貝殻が歯茎に刺さって痛恨の一撃でした(笑)

 

おいしかったのでよしとしました。

 

「メヒコ(足立区役所店)」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区中央本町1-17-1 足立区役所本庁舎南館14階
  • 電話番号:03-3886-3939
  • 営業時間:11:00~21:30(21:00ラストオーダー)
  • 定休日:2・6・8・12月の第2土曜日 10/6 10/7
    12/29~1/3
  • 駐車場:194台(足立区役所内有料 30分毎100円)
  • 店内完全禁煙

東武スカイツリーライン「梅島駅」から徒歩約12分
東武スカイツリーライン「五反野駅」から徒歩約15分

 

まとめ

お盆でスタッフが少ないためか、料理が出てくるまでにかなり時間がかかりましたが(25分くらい)店員さんの対応も笑顔もよく、おいしいお店でした。

かにを推していたのでかにを食べても良いかもしれませんね!

 

何よりも

水槽のある素敵なお店なので一度は来てみる価値がありますよ!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です