スーパー、コンビニでよく見るおいしいスイーツが安く買える!?「ドンレミーアウトレット(北千住店)」

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

皆さま北千住はお好きですか?

足立区の首都と言っても過言ではないですよね。

 

北千住にはたくさんのおいしいお店があるのですが、おいしいスイーツを買って帰れるお店があるんです。

 

スーパーなどで見かけるロールケーキやミルクレープ、「ドンレミー」と書かれているものありませんか?

その「ドンレミー」という会社のアウトレットのお店が北千住にあるんです。

 

味、量はそのままに安く買えたり、商品にならない部分(ミルクレープの端のほうなど)が安く買えるんですよ!

 

スポンサーリンク

ドンレミーとは

パリから約350km東の小さな村「ドンレミー村」は、 シャンパンとワインの生産地といわれる、豊穣な土地を持つ村。

聖女、ジャンヌ・ダルクの生誕の地です。 村はいつも笑い声が響き、声に応えるように「妖精の木」が揺れます。

美しい泉を包む森には妖精がいると信じられており、 村の子どもたちは、スイーツを食べながら、森へ想いをはせています。

村民たちは、自然に囲まれた穏やかな幸せの中に生きています。

私たちの社名「ドンレミー(Domremy)」は、 「ドンレミー村」のような“穏やかな幸せ”を感じる、おいしいお菓子づくりを 追求したいと名付けられました。

ドンレミー公式サイトより

 

ドンレミーは穏やかな幸せを感じるおいしいお菓子作りを追求しているのですね。

僕はドンレミーのお菓子(特にロールケーキやミルクレープ)を食べて穏やかな幸せを感じているので、もう大成功なのではという感じです。

 

アウトレット

そんなドンレミーのお菓子が安く買えるお店が足立区北千住にあるのです。

北千住駅西口から出て徒歩約4分のところに

このような看板が立っています。(絶妙に木に隠れていますね)

 

ここが入り口になっております。

左側にも自動ドアが写っていますが、そちらはココ・グランというホテルの入り口ですのでお気をつけください。

このホテルに泊まったらドンレミーのお菓子が食べられるのだろうという推測です。

 

スポンサーリンク

今回買ったお菓子

今回買ったのは「かぼちゃのムース(400円)」

 

かぼちゃのムースというよりもかぼちゃのプリンにちょっとスポンジがついたケーキのようなものでした。

スポンジはおまけのような感じでかぼちゃの部分は想像以上に固いと言いますか。存在感があります。

 

ほんのり甘いのですが、やさしすぎるので甘めの生クリームをかけて食べたらおいしいですよ。

ただね。正直二人でも量が多く、かぼちゃだからか重めで途中飽きてしまいました。

何かリメイクしたら良いかなというのが僕個人の意見です。

 

 

しかし400円でこの量ならすごい!

四人とかならちょうど良いかも。

 

他にも

以前行った時には

100円か150円でスポンジの切れ端(1キログラムくらい)が売っていたので買いました。

それがかなりおいしかったですよ!

 

ロールケーキの端やミルクレープの端なども安くたくさん買えるのでおすすめです!

 

まとめ

「ドンレミーアウトレット(北千住店)」のおすすめポイント

・おいしいものが安く買える

普段スーパーやコンビニで売っていておいしいお菓子が安く買えます。

・スーパーなどで買えないものもある

ケーキの端やスポンジのみなど、ここでしか買えないものも買えます。(しかも安い)

・駅から近い

北千住駅から徒歩約4分なので近いですね!

 

ドンレミーのお菓子は本当においしいのでおすすめです!(下手なケーキ屋のよりおいしいです)

ご家族へのお土産にいかがですか?

 

「ドンレミーアウトレット(北千住店)」の情報

住所:東京都足立区千住3-40-2
電話番号:03-5284-1158
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休

北千住駅西口から徒歩約4分

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です