足立小台駅からすぐ!「島忠ホームズ」はホームセンターと家具屋がセットでとっても便利!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さん島忠ホームズはご存知ですか?

あそこはホームセンターとしても色々取り扱ってて便利なんですけど、家具もたくさん売ってて見てるだけでも楽しいですよね。

 

そんな便利な島忠ホームズが足立区にもあるんです。

島忠ホームズには車のカートがあるので一歳の息子がいても楽々買い物ができました!

 

スポンサーリンク

島忠ホームズ(足立小台店)

島忠ホームズ(足立小台店)は日暮里・舎人ライナー「足立小台駅」から徒歩約4分と駅から近いところにあります。

 

足立小台って言われると足立区民でもなかなか行かないかもしれませんが、駅前にはケーズデンキ、そして近くにここ島忠ホームズと新生活を迎えるための準備としては便利です。

 

車のカートが嬉しい

子どもが小さいとなかなか買い物って大変ですよね。

 

けれど島忠ホームズには車のカートがあってうちの息子も大喜び。

基本的に抱っこ紐も普通のカートも嫌がる息子が拒むこともなく、長時間乗ってくれたのでとても助かりました。

 

周りがおおわれているので落ちる心配が少ないのも嬉しい。

 

スポンサーリンク

島忠ホームズ(足立小台店)の特徴

足立小台店の特徴をお伝えします。

 

店舗は地下1階から2階まで

3~5階はたくさんの車を止められる駐車場になっていて嬉しい無料。

 

地下一階から2階までの3階分が店舗として営業しています。

 

スーパー「オーケーストア」がある

地下1階にオーケーストアがあります。

オーケーはスーパーなのですが、色々安い。僕が大好きなスーパーのひとつです。

 

店舗によって異なりますが、鶏肉が安かったりおむつが安かったり、弁当が安かったりと便利なので覗いてみてくださいね。

 

1階はホームセンター

1階はホームセンターとなっていて日用品から工具、ペットやガーデニング用品までさまざまなものが売ってます。

見てるだけで楽しい。

 

2階は家具・インテリア

2階に行くとソファやテーブル。ベッドや棚などの家具、インテリアのお店になっています。

3万円のソファから10万円を越えるソファまで安いものから高いものを揃えてあって、ソファに限らずテーブルなどもそうで見ているだけでも楽しい空間でした。

安くても良い感じのものがたくさんあったのでゆっくり見てみてくださいね。

 

トイレ、授乳室完備

地味に嬉しいのが各階にトイレがあるということ。

そして子連れに嬉しいのが3階に赤ちゃんスペースといいますか、授乳室とおむつ替えの台が用意されています。お湯が出ますし、おむつ用のゴミ箱があるのも嬉しい!

 

小さなフードコートがある

フードコートと言うと少し小さいかもしれませんが、ラーメン屋さん(らーめん蔵芸)とモスバーガーがありました。

ラーメン屋さんの焼豚がおいしそうでしたよ。

 

ゆっくり家具やホームセンターの商品を見て疲れたら休憩に利用しましょう。

 

島忠ホームズ(足立小台店)の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区小台1-17-1
  • 電話番号:ホームセンター 03-5284-2230  家具03-5284-2233
  • 営業時間:午前10時~午後8時 ホームセンターフロアのみ午後8時30分まで営業(※家具フロア:ペットテナントは8時までの営業となります。)
  • 定休日:なし
  • 駐車場:あり(無料)

日暮里・舎人ライナー「足立小台駅」から徒歩約4分

 

まとめ

島忠ホームズ(足立小台店)は車のカートや赤ちゃんスペース、更に小さなフードコートもあって子連れの方でも行きやすくなっています。

 

そして嬉しいのが他のホームセンターと違い、更にニトリなどの家具、インテリアのお店と違って2つがくっついているのが嬉しいポイント。

家具やインテリア、それに合わせた他の細かいものも全て1店舗で済ませられるという便利さ。

 

特に買うものがなくても眺めているだけでも楽しいので島忠ホームズ(足立小台店)はおすすめですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です