ジャズの生演奏が聴ける西新井の「カフェ・クレール」に行ってきました。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

息子が生まれる前、嫁さんとのデートで足立区西新井にあるおしゃれなカフェに行きました。

夜はなんと「ジャズ」の生演奏が聴ける素敵なカフェなのです。

僕らは昼行ったので聴けませんでしたけど(笑)

 

素敵な雰囲気でしたので、ご紹介します!

 

スポンサーリンク

カフェ・クレール

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から降りて徒歩約12分の場所に位置するカフェ。

 

なんと土日祝日の夜(オープン18:00から)はジャズの生演奏が聴けるのです。

※予約はなくても良いですが、3000円~くらいでお金はかかります。

今回は夜行きませんでしたが、いつかジャズを聴きにいってみたいものです。

 

店内にはピアノが置いてありました。

ピアノが置いてあるだけでおしゃれに感じるのは僕だけですかね?

貸し切りできるようなのでライブパーティやピアノの発表会などにも利用できるみたいですよ!

 

チョコレートトルテ

実は行ったことのないカフェに行きたかっただけでお腹が空いていなかった僕ら(笑)

とりあえず僕はケーキだけ注文しました。

チョコレートトルテ(400円)です。

 

甘さは控えめで、ケーキとしては案外固め。

味はまあおいしいといったくらいでした。

ケーキというよりチョコレート感覚ですね。

 

スポンサーリンク

クリームソーダ

(600円)

クリームソーダです。おしまい。

 

いやまあクリームソーダって飲んだことある方なら分かると思いますが、クリームソーダはクリームソーダなんですもん。

そんなことよりも炭酸が嫌いだった僕も、クリームソーダをおいしく飲めるようになったので、成長を感じました。

このまま大人になれたらいいなと思います。

(ちなみにクリームソーダ一杯飲みたいかと言われたら半分もいらない)

 

西新井には他にもカフェがいっぱいあります

西新井駅周辺限定!「カフェ」をまとめて紹介【14店】

西新井には他にもカフェがたくさんあります。

ジャズとかあんまりなーと思っている方は他のお店も検討してみてくださいね。

 

まとめ

正直に言ってしまえば、普通のカフェとしてはもう行かないかなと思ってしまいました。

(そもそもあまりメニューに惹かれなかった)

お店の雰囲気はおしゃれで好きなんですけどね。

 

それにジャズは漫画のBLUE GIANTを読んで以来かなり興味がわいてしまったので(ミーハーか)


いつか必ず聴きに行ってみたいと思います。

 

聴いたことあるよって方は感想頂けると嬉しいです!

 

「カフェ・クレール」の情報

住所:東京都足立区関原2-16-13
電話番号:03-3880-6645
営業時間:9:00~23:00
定休日:なし

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約12分

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です