【足立区】とろとろ卵に大人なデミグラスソース。おいしいオムライスなら「キッチンエッグス」で。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

皆さんとろとろな卵に包まれたケチャップライス…そう、オムライスはお好きですか?

 

今回は足立区にある「千住大橋駅」から徒歩約7分ほどの場所にあるオムライス屋
「Kitchen eggs」に嫁さんと二人で行きましたので紹介したいと思います。

 

オムライスは卵とろとろ、デミグラスソースは赤ワイン感じる大人なおいしさで、スープバーもあるすてきなお店でした!

 

スポンサーリンク

Kitchen eggs(キッチンエッグス)

キッチンエッグスは京成本線「千住大橋駅」から徒歩約7分。

「北千住駅」からだと徒歩約10分の場所にあるオムライスのお店です。

 

僕はよく分からないのですが、欅坂46の方が来店したこともあるそう。

 

来店した欅坂46の方々が注文したメニューも載ってました。

 

オムライスに関連する絵本がたくさんあります。割と絵本には詳しいほうだと思いますが、オムライスに関するものがこんなにたくさんあることは知りませんでした。

待ち時間にお子さんと見ても良いかもしれませんね。

 

メニュー

ランチメニューでございます。

嬉しいことにどのサイズを頼んでもスープバーが付くんですよ!
多少満腹より小さなサイズでもスープでお腹を満たすことができますよ。

 

おいしそうなものがたくさんでかなり迷います。

 

スポンサーリンク

チーズハンバーグオムライス(デミグラスソース)

僕が頼んだのはチーズハンバーグオムライス(Mサイズ1500円)

ランチメニューに載っていなかったため、注文できないと思っていましたが、店員さんに訪ねてみるとできるとのこと。

今回はMサイズで注文しましたが、僕としては満足の量でした。(スープバーもありますしね)

 

先ず、このオムライス、見た目が良いでしょう?
アスパラガスが乗っているのがうれしいところ。まるでアスパラガスが×のような形をしていますが、食べちゃだめということではないのでご安心ください。

 

さて、アスパラガスから頂きます。おいしい。アスパラガスの味がします。

 

次にハンバーグを頂きます。おいしい!
少しハーブ系の味がするので、苦手な方はやめておいたほうが良いかもしれません。
ソースがなくても甘みがあっておいしい上に更にチーズ!

このチーズが良い仕事してるんですよ。とろっとろでおいしい。
デミグラスソースと一緒だと更においしく食べられますよ。

 

さて、メインのオムライスは…とその前に卵の端っこから…

な、なんじゃこりゃあ…

スプーンを入れると中からとろとろがこぼれるんです。こぼれるという表現で間違っていないはず。

乗っけた卵を割ったらとろとろ~というタイプとは違い。裏側がすでにとろとろと言いますか、表現が難しいのですがとにかくとろとろです。

ケチャップライスと頂きます。

 

うわ、うまい!(宮川大輔ふうに)

どちらかというとあっさりとした味わいのケチャップライス。卵の甘さをもろに感じることができます。

 

さてさてこのデミグラスソースは…なるほどなるほど!!

赤ワインがかなり効いています。大人なデミグラスソースですね。子どもたちの好きな甘いデミグラスソースという感じとは違います。

でもこれがまたおいしいんだ。

 

全てを一緒に食べてみます。

ああもう僕の語彙力じゃあ追いつけないほどにおいしい

 

そもそもこの組み合わせでおいしくない訳がなかったんですよね。

 

ポテトグラタンのせデミグラスソースオムライス

嫁さんはポテトグラタンのせオムライス(Mサイズ1000円)を注文しました。

オムライスにポテトグラタンを乗せちゃうという発想ね。最高か!!

 

オムライスとソースの味は僕が食べたものと一緒なので省略しますが、このポテグラタンね。かなりおいしい!!!

じゃがいもなので食べ応えがあるし、焼けたチーズのしょっぱさがまたたまらんのです。
(食レポ上手になりたい)

 

こちらもかなりおすすめですよ!!!

 

スープバー

ランチには全てスープバーが付くのです。

この日はわかめのスープとコーンスープでした。

わかめのスープはおいしかったのですが、胡椒がかなり効いていてちょっと辛かったです。

コーンスープは形の残ったとうもろこしはほとんどありませんでしたが、甘くておいしかったですよー!

たくさん飲んでしまいました。

 

「キッチンエッグス」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区千住仲町15-2
  • 電話番号:03-6806-2005
  • 営業時間:ランチ11:00~14:30 ディナー17:30~22:00(ラストオーダー21:30)
  • 定休日:第3月曜日(祝日の場合は営業)毎週火曜日
  • 全席喫煙可(ランチのみ禁煙)

京成本線「千住大橋駅」から徒歩約7分。

「北千住駅」から徒歩約10分。

 

まとめ

「Kitchen eggs(キッチンエッグス)」のおすすめポイント

・おいしい
今まで食べたオムライスとは違う感覚のおいしさです。

・色々な種類
ちょっと変わったオムライスもあるのでおもしろいですよ。ただ何を食べるか迷うという欠点があります。

・スープバー
初めからスープバーがついているのがうれしい。しかもそのスープがおいしい!

・サイズが選べる
カップルや親子などで行くとサイズ感に悩まされることがありますが、S~LLまでありますので、個別で満足の量を選べるのが良いですよね。

 

駅からは少し歩きますが、僕が食べたことのないようなオムライスだったので行ってよかったと思います。また行きます。

 

足立区のオムライス屋「Kitchen eggs」おすすめです!!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です