「サンマルクカフェ(アリオ西新井SC店)」でホワイトチョコクロ買ってみたらかなりおいしかったですよ。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さんサンマルクカフェはお好きですか?

僕の大好きな「足立区」西新井にある、アリオというショッピングセンターにもサンマルクカフェがあるのです。

 

そしてそのサンマルクカフェと言ったらチョコクロ、おいしいですよね?

この時期になると出てくる期間限定の「ホワイトチョコクロ」を知ってますか?

なんだかんだ食べてなかったので、今回初めて食べてみました。

 

びっくりするくらいおいしかったので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

「サンマルクカフェ」のホワイトチョコクロ

サンタさんの袋に包まれています。かわいい。

あ、ちなみにこの袋は食べられないのでお気をつけて。(食べようと思えば食べられないともないですが)

 

ほらおいしそうでしょう。サクサク加減が見た目だけでも伝わってきますよね。

上に乗っている粉は砂糖的な何かです。

 

さあ早速頂きましょう。

うお!サクサク!

一度チョコクロシリーズを食べたことがあるかたは分かると思うのですが、サクサクなんですよ。めっちゃこぼれますね(笑)

クロワッサン部分だけでもほんのり甘くておいしいんですよ。もちろんこれでおしまいではありません。

 

出てきましたよ。ホワイトチョコクロがホワイトチョコクロと呼ばれる理由が。

もちろん中にはホワイトチョコ。

甘い甘い甘い!

ホワイトチョコのとろっとした濃厚な甘味がサクサクで軽い生地と相性抜群。

いくらでも食べられるのではないかという錯覚さえ覚えてしまうおいしさ。

気付いたら一瞬で消え去っていました。

僕は普通のやつよりホワイトチョコクロ派になりました。(普通のチョコクロも大好き)

 

また食べたいです。

 

サンマルクカフェ(アリオ西新井SC店)

今回僕が買ったサンマルクカフェはアリオというショッピングセンターに入っています。

【足立区】「アリオ西新井」はとっても便利!ショッピングやランチ、映画も楽しめますよ!

ここの2階にあるんです。

 

しかも駅前にはもうひとつ

パサージオというショッピングセンターがあります。

そこにもサンマルクカフェがあるんです。(写真の中に隠れていますよ)

 

この二つは歩いて5.6分の距離にあるのでどちらかスタバがいいなとかいうワガママはありますがそこは内緒にしておきます。

 

サンマルクカフェに困らない街西新井です。

 

スポンサーリンク

西新井のカフェ

西新井駅周辺限定!「カフェ」をまとめて紹介【14店】

西新井には他にもカフェがたくさんあります。

サンマルクカフェが混雑している際は別のカフェを探してみましょう。

 

まとめ

「ホワイトチョコクロ」のおすすめポイント

・180円

普通のチョコクロより10円高いですが、他のパン屋のクロワッサンと大差ありません。このおいしさなら安いと思えます!

 

・サクサク

この食感がたまりません。ただこぼれやすいので注意!

 

・おいしい

サクサクの生地に濃厚なホワイトチョコ。食べてみてください。

 

ホワイトチョコクロはとってもおいしかったので、さあ皆さん西新井のサンマルクカフェに走って!(期間限定ですよ!)

 

「サンマルクカフェ(アリオ西新井SC店)」の情報

住所:東京都足立区西新井栄町1-20-1

電話番号:03-5888-1309

営業時間:10:00~21:00

定休日:なし

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約8分

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です