西新井でおいしいのりまき食べるならアリオ一階の「京樽」へ。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

先日、僕ら夫婦は小腹が空いていました。

そこで入ったのはアリオ西新井。

【足立区】「アリオ西新井」は買い物や食事にとても便利であるとお伝えしたい。

 

そこで何を食べようかと悩んでいたら「京樽」というお店ののりまきが安くなっていたので思わず購入。

 

京樽ののりまきはとてもおいしいものでしたよ。

 

スポンサーリンク

京樽の「のりまき」

その日はセールでのりまきが全品一本99円(+税)でした。

 

今回買ったのはねぎとろと穴きゅう。

 

テイクアウトのお店なのでそのままアリオ西新井の隣「西新井さかえ公園」へ行き、ベンチに座って食べました。

 

まずは穴きゅう。

名前の通り、穴子ときゅうりが入っているのですが、おいしい!

穴子の甘味と酢飯の酸味が合う。そしてきゅうりのしゃきしゃき感でさわかやさと食べやすさが増す!

おいしいのです。

ただ、きゅうりがスポン!と抜けることがありますのでご注意。

 

続いてねぎとろ。

とろが甘くておいしい。

そこにわさびのさわやかな辛味(僕としてはわさびの量がちょうど良かったです)

 

これで99円なら文句なし、どちらももっとたくさん食べたい。

 

切り分けてくれる

僕は手で食べたい気分だったのでお願いしませんでしたが、食べやすいサイズにカットしてもらうこともできます。

店員さんが聞いてくれるので、カットしてもらいたい場合は首を縦に振ってお願いしましょう。

親切ですね。

 

スポンサーリンク

京樽の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:足立区西新井栄町1-20-1 アリオ西新井1階
  • 電話番号:03-6806-3657
  • 営業時間:10:00-21:00
  • 定休日:無休

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約8分。

 

まとめ

京樽ののりまきは普段の日の値段は分かりませんが、とてもおいしいものでした。

安くなっている日を見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です