「コナズ珈琲(足立店)」 ふわふわでおいしいパンケーキが食べられる!ハワイアンカフェです。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

今回は足立区にできた噂のハワイアンカフェ

「コナズ珈琲(足立店)」に行ってきました。

 

実はこのコナズ珈琲。東京23区内ではここ足立店が初店舗なんですよ。

足立区に目をつけるとは、コナズさんやりますね!

 

ふわふわなパンケーキもかなーりおいしかったですが、飲み物やチキンまで、全てがおいしいんです。

それだけではなく、席も全てソファのようになっていて、クッション付きで居心地が良い。

更に店員さんの対応が素晴らしいすてきなお店でした。

 

スポンサーリンク

コナズ珈琲(足立店)

コナズ珈琲は東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」から徒歩約27分。

つくばエクスプレス「六町駅」からは徒歩約28分。

と、最寄りと言える駅がないのです。(竹ノ塚駅からバスで近くまで行けますが)

 

そんなコナズ珈琲ですが、大きな駐車場があり、夜も昼もいつ見てもほぼ埋まっている状態。

それだけでも人気をうかがえます。

 

僕らは土曜日の11:00過ぎに行ったのですが、少ししか待たずに入ることができました。

そのあとかなり混んでいたので、早めに入店するのが良いかもしれません。

 

内装が良い感じ!なんとなくハワイアンな雰囲気出てます。(ハワイには行ったことないので、なんとなく)

2階もあるので席数はなかなか多いようです。

 

コーヒーを挽く機械でしょうか?

コーヒーが苦手な僕にはよく分かりません。

 

待っている人が退屈しないように雑誌まで用意されています。

絵本もありますね。バムとケロシリーズの1つですね。

 

くるくる回ってます。

 

どの席もこのような感じになっているので居心地が良い!

子ども用の椅子もしっかり用意されており、ベルト付きなので小さなお子さんも座れます。

 

わざわざ店員さんが丁寧に息子が座る手伝いをしてくれました。親切!

 

コーヒー豆が売っていました。

僕はコーヒーは飲めないのであれですが、コーヒー好きな方はお家でも楽しんでみてはいかがですか。

 

テイクアウト中止

コーヒー豆は変わらず買うことができるのですが、それ以外のものは販売を中止するとのことです。

販売を終了ではなく、中止ということはまたテイクアウト商品を販売する可能性があるということでしょうか。

 

スポンサーリンク

「コナズ珈琲(足立店)」のメニュー

サラダやハンバーガーやらパンケーキやら。

パンケーキにはソフトクリームやホイップクリームなどをトッピングしてお好みの味を楽しめるようです。

 

パンケーキはそれぞれディナー行けるようなお値段ですがそれ程の価値があるのでしょう。きっと!

 

コナズ珈琲は甘いものだけではありません。

ハンバーガー、チキン、カレーなど、ランチの際にも利用もできますね。

 

しょっぱい系のパンケーキもあるのですね。

おいしいのでしょうか。

 

コナズ珈琲と言うくらいですので、コーヒーにはこだわってます!(そのはずです)

紅茶もありますね。

 

ソフトドリンクだけではなく、お酒もあります。

なんとなくハワイアンカクテルがおいしそうです。

 

期間限定メニュー

期間限定メニューもあります。

この大量のチーズに目玉焼きにハンバーグ。高いけど食べたいぃぃ!

 

ハーゲンダッツとのコラボ商品。

ハーゲンダッツのアイスが乗ったパンケーキとか想像するだけでたまりません!

スムージーもおいしそう!

 

 

コナズ珈琲は勝手にパンケーキとコーヒーのお店というイメージがあったのですが、それだけではないとはっきり言えるほどにメニューが充実していました。

 

コナズ珈琲で食べたもの

今回食べたものを紹介したいと思います。

 

ハーゲンダッツショコラシューパンケーキ(1580円)

期間限定メニューのパンケーキ。

皆でシェアしたので所々しか食べていませんが、パンケーキ自体はもうふわとろ!

やわらかくて口の中でとろけるような食間でおいしいんです。

 

乗ってるベリーは梅干しよりはるかに酸っぱいとのことでした。

マンゴーを食べると生焼けの魚?みたいな風味を感じました(笑)

 

いちごのアイスの部分しか食べられませんでしたが、さすがはハーゲンダッツ!超おいしい。アイスのなめらかさと甘さが追加されたパンケーキもレベルアップ!

口の中でパンケーキ感謝祭の始まりです。

 

でも何よりプチシューがおいしかったとさ。

 

ティラミスパンケーキ(1280円)

見た目の通り粉がすごいです(笑)

自家製コーヒーを使ったコナズ珈琲オリジナル、ふんわり刻んだチョコレートたっぷりの大人の味とメニューに書いてあるのですが、確かにこれは大人なパンケーキ!

 

甘さ控えめのマスカルポーネのクリームに苦めのコーヒーの粉。そしてふわふわなパンケーキ。これうまい。本当においしい。

甘くないからいくらでも食べられてしまいそうな味、僕も大人になったんだなぁと思ったつかの間。

僕の実の姉が「メープルシロップも合うよ」と言い出しました。

 

メープルシロップはかけ放題ということで初めからテーブルにセットされているのですが、これをティラミスとなんて合うわけ…と思っていながらも少しかけてみるとうまい!

まさかのうまい!

 

苦味の後に追いかけてくるやさしい甘味。

すっごく甘い!って訳じゃないこのメープルシロップ自体がとてもおいしくて、このティラミスパンケーキと合うのだろうなぁと思いました。

 

味を少し変えたいなと思った時にはぜひこのメープルシロップをかけて食べてみてくださいね。

 

モチコチキン&フレンチフライ(980円)

いやいや980円じゃあメイン料理食べられるじゃないか!と思ったけど侮ることなかれ。

 

先ずポテト。これおいしい。皮付きなのが嬉しい。

フルーティーな味わいのマスタードソースをつけるとかなりおいしかったです。ポテトというよりマスタードがおいしい印象です。

おいしいけど他店舗と比べて突出している感じではありませんね。

 

何よりこのモチコチキン!

モチコって何?と思ったらもち粉のことで、米粉で衣を作って揚げたチキンなんです。

 

どんなもんだろうと思って食べると………サクッ!

口の中で良い音がはじけた後に広がる肉汁。

これはうまい!外はサクッ!中はジューシーで言うことなし。鶏肉の良いところを引き出しているようで旨味がすごいです。

特に甘いもののあとに食べたからかとてもおいしく感じました。

 

他の料理に+300円でモチコチキンを追加できるようなので、ぜひ食べてみてくださいね。

 

マカダミアコーヒー(550円)

先ず驚くのは大きさとホイップクリームの量。見た目のインパクトが強いです。

 

味は…おお!マカダミアナッツの味がする!

ほろ苦いけれどミルクの甘味とホイップクリームのふんわりした甘味が合わさって、ちょうど良いおいしさに。

一人で飲むには以外と量が多いかもしれませんが、好きな人にとっては嬉しい量です。

 

キャラメルマキアート(550円)

こちらもかなりの量。

ホイップクリームにキャラメルソースとコーヒーの粉?のようなものがかかっています。

 

これが僕は大好きでした!

最初飲んだときには苦味を少し感じるのですが、そのあとにミルクのなめらかさとキャラメルの甘味が追い付いてきて苦味が良いアクセントに。

おいしかったです。

 

「コナズ珈琲」に行く前に「オリーブの丘(保塚店)」でランチはいかが?

コナズ珈琲でもランチメニューなど、お腹いっぱいにすることはできます。ボリューミーですしね。

ただデザートも食べるとなるとなかなかなお値段…

 

ランチを節約したいあなたにおすすめなのが「オリーブの丘(保塚店)」というイタリアンのお店です。

コナズ珈琲から徒歩だと約13分。同じ通りにあるので分かりやすいですよ。

ピザもパスタも500円とかで食べられるので、ランチを安く済ませてデザートは豪華なパンケーキにしてみてはいかが?

「オリーブの丘(保塚店)」 超お手頃価格なイタリアンのお店。ドリンクバーも充実しています!

 

「コナズ珈琲」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区保木間3-31-13
  • 電話番号:03-5831-1030
  • 営業時間:[月~金] 10:00~22:00(L.O:21:30) [土・日・祝] 9:00~22:00(L.O:21:30)
  • 定休日:なし
  • 店内全席禁煙
  • 駐車場:あり
  • クレジットカード使用可

 

まとめ

コナズ珈琲はパンケーキもチキンも飲み物もとってもおいしかったです。

チキンがかなりおいしくて、外ではハンバーグの良い香りがしたので、次はハンバーガーなどを食べたいと思っています。

おいしいだけでなく、内装もすてきですし、椅子もゆったりで居心地が良かったのも嬉しいポイント。

店員さんも皆さん良い対応であったので、また行きたくなるようなお店でした。

 

確かにお値段が高めで、気軽に行くというのは僕的には難しいですが、月に一回など自分へのごほうびにいかがですか。(ボーナス入ったら食べるとか!)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です