「竹の塚第五公園」は商店街の中にある公園。夏はじゃぶじゃぶ池も楽しめる

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

足立区の公園全制覇が目標の僕。

今回は竹ノ塚駅近くにある…

竹の塚第五公園」に行きました。

 

商店街の中にあるので、ちょっとした買い物の合間などに便利。

じゃぶじゃぶ池があるので、夏には水あそびもできるのです。

 

スポンサーリンク

「竹の塚第五公園」ってどんな公園?

竹ノ塚駅から徒歩約2分と駅近くにある竹の塚第五公園。

カリンロード商店街という商店街の中にある公園なので、公園内が空いていても賑やかに感じる公園です。

 

商店街の中にあるということは、人目が多いということなので、日中小学生だけであそぶときなどには安心…

と思ったら公園内で色々事件が起きているようで、飲酒は禁止とのこと。おそらく夜のことではあると思いますが、公園内にいる人の様子に注意したいところ。

 

 

トイレと水道のある公園です。

 

鳩には餌をあげないでという今では常識レベルの看板がつけられるほどのようで、鳩がたくさんいました。

あそんでいる際に落ちてきたり、遊具が糞だらけになるので本当にやめてほしいですよね。

 

じゃぶじゃぶ池がある

いつオープンするかは分かりませんでしたが、夏場に水あそびが楽しめるじゃぶじゃぶ池があります。

 

水あそびは子どもが大好き。暑いときに涼しく楽しめるスポットです。

 

遊具

定番ブランコが4席。

 

高さの違う鉄棒。

 

シーソー。

 

すべり台。

 

砂場はネットでしっかり囲われています。

ただ鳩が多いから爆撃に注意。

 

そしてよく分からないオブジェ的なもの。

色鬼をするにはもってこいかも。

 

広くはありませんが、定番の遊具はあるのでそこそこはあそべます。

 

「竹の塚第五公園」の住所、駐車場など

  • 住所:東京都足立区竹の塚6-3-4
  • 電話番号:03-3880-5314(足立区公園管理課西部公園係)
  • 開園時間:24時間
  • 休園日:なし
  • 駐車場:なし
  • トイレ:あり
  • 水道:あり

 

スポンサーリンク

まとめ

竹の塚第五公園は決して広くはないし、鳩はたくさんいるけれど、商店街の中にあるという点が強み。

買い物の合間に利用できるのが良いところですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です