【足立区】僕が考える。北千住での1日デートプラン!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

もしもし。そこのあなた。

足立区の北千住駅で彼女とデートすることになったあなた。

うわーどうしよう何しようとか思ってませんか?

 

大丈夫。北千住はそんなあなたの味方。1日くらいなら(ここ重要)何とでもなる。

そんな便利な街なんですよ。

 

どうすればいいんだと頭を抱えるあなたに僕であったらという「北千住デートプラン」を伝授致します。

 

スポンサーリンク

10:00 北千住駅 ルミネ前で待ち合わせ。

北千住駅は改札を出ればルミネが目の前。

ルミネの入り口付近で待ち合わせすればきっと分かりやすいはず。

スマホばっかり見ていると見落とすので注意されたし!(あと、キョロキョロ探している方が、私をすごい探してくれてる!ってなるはず)

 

ルミネでショッピング

合流をしたらそのままルミネに突入。

女性向けのものがたくさんありますので、眺めているだけでも楽しい!

 

おすすめのお店は「ムーミンショップ」

ハンカチだったり、スリッパだったり、ムーミングッズがかわいいので思わず欲しくなってしまいます。

【足立区】プレゼント買うならムーミンショップ(ルミネ北千住店)がおすすめですよ。

  • 住所:東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住6F
  • 電話番号:03-5284-1563
  • 営業時間:10:00~20:30
  • 定休日:不定休(施設に準じる)

 

もうひとつおすすめのお店は

「Design Tshirts Store graniph(グラニフ)」という洋服屋さん。

ここのお店はかわいい絵本(エリック・カールのはらぺこあおむしなど)のキャラクターが描かれているTシャツなどが取り扱われており、かわいいんです。

お揃いのTシャツ、買っちゃいます?

 

他にも一階ではスイーツなどのお店が並んでいるので、食事前のおやつ(太る)でもいかが?もしくはおみやげに(早い)

 

11:00 マルイでショッピング

ルミネを出ればすぐ(というより隣)にマルイがあります。

 

僕は特に七階にある東急ハンズが好きなのですが。(色々扱っていますからね)

女性は手荒れを気にするので、ハンドクリームを買ってあげましょう!(特に冬)

きっと喜んでくれるはずですよ。

プリンセスローズの香り、とても良いものでした。

【ハンドクリーム】北千住のマルイの7階。東急ハンズで買ったプリンのハンドクリームがとっても良いです。

  • 住所:東京都足立区千住3-92北千住マルイ7F
  • 電話番号:03-5284-6111
  • 営業時間:10:30 ~ 20:30

 

マルイの一階にもルミネと同じように食べ物のお店が並んでいます。

昼食前のおやつにいかがですか?(昼食食べられるなくなるわ)

 

スポンサーリンク

12:00 新宿中村屋オリーブハウスでイタリアンランチ

マルイでショッピングを楽しんだらそのまま9階へゴー!

 

9階はレストラン街になっていて、その日の気分によって選べます。

が、女性とランチであればイタリアン料理が食べられる。

新宿中村屋オリーブハウスのパスタがおすすめ!(女性にはパスタ好きが多いイメージ)

 

かなりおいしいです。店員さんの対応も良いので更におすすめ。

ここで自分も店員さんへの丁寧な対応を心がけ、デート相手の女性に

「この人は店員さんにもやさしい素敵な人(はーと)」と思わせましょう!

【足立区】マルイの9階。新宿中村屋オリーブハウス(北千住店)のパスタはとってもおいしかったですよ!

  • 住所:東京都足立区千住3-92 北千住丸井 9F
  • 電話番号:03-6806-2011
  • 営業時間:11:00~23:00(L.O 22:00)
  • 定休日:丸井北千住店に準じます

 

オムライスならRAKERUPAN(ラケルパン)

パスタじゃないなと思ったら同じくマルイの9階にある「ラケルパン」というオムライス屋さんがおすすめ!(名前はパンだし、パンを推しているけどメインはオムライス)

 

オムライスとパンが一緒に食べられるプレートタイプがおすすめですよ。パンがおいしいんです。(メインはオムライス)

 

店員さんの制服がかわいいからと言って見とれるのはNGですからね。

 

「RAKERUPAN(ラケルパン)」は北千住駅からすぐ。マルイの9階にあるオムライスやパンがとってもおいしいお店です。

  • 住所:東京都足立区千住3-92(マルイ9階)
  • 電話番号:03-5284-3540
  • 営業時間11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
  • 定休日:マルイ(北千住)に準ずる
  • 店内禁煙
  • 駐車場:あり(マルイの駐車場)

 

13:00 北千住散策

お腹がいっぱいになったら北千住の街を散策してみましょう。

色々なお店があって楽しいですよ。

 

千住ほんちょう商店街

北千住駅西口から出てまっすぐ行って左側(伝わらない)

千住ほんちょう商店街があります。

 

ここの商店街には色々なお店があります。

おすすめはおいしいおいしい天然氷のかき氷を年中食べられる「重義」というお店。

 

重義のかき氷はふわふわなだけでなく、シロップもかなーりおいしい!

かき氷の種類によってついてくる。選べる練乳が嬉しい!

マスカルポーネ、ヨーグルト、普通の練乳と気分によって選べます。

甘くておいしいので特に夏は女性も大喜び!(お値段はなかなかするので財布の中身に注意)

北千住で「天然氷」のふわふわかき氷が食べられる。大人気「重義」のご紹介ですよ。

  • 住所:東京都足立区千住1-24-8
  • 営業時間:11:30~18:00 夏期営業時間11:00~18:00
  • 定休日:月・火曜日
  • 駐車場:なし
  • 店内禁煙

 

そしてその隣は行列(整理券があります)のできる「茶香」というパンケーキ屋さんもあります。(二つは姉妹店)

食べたことはありませんが、嵐にしやがれなどテレビでも何度か紹介されている人気店。

 

昼食後に行ってもどちらのお店も整理券が終わっている可能性があります。(もしくは遅い時間になるか)

こんなときにどうするかというと、出来る男はさりげなく次のデートの約束をするのです。

「次はここに来てみようか」

さあこれで種はまきました。帰ったあとに「あのお店いつ行こうか?」と連絡すれば完璧ですね。

 

 

他にも千住ほんちょう商店街には激安惣菜店やお団子屋さんなどがあるので、見ているだけでも楽しいですよ。

最近(2019年1月時点)流行りのタピオカティーのお店もできました。

 

宿場町通り(サンロード商店街)

千住ほんちょう商店街の反対側にある宿場町通り。

入り口すぐにある100円均一のお店には看板猫がいるので女性は喜ぶかもしれませんよ。(動物嫌いならスルーしましょう)

 

おいしいカレー屋さんや

新しいカレー!?北千住の「j’s curry(ジェイズカレー)」という行列のできるお店に行ってきましたよ!

(ここかなーりおいしいです!新しい味です)

  • 住所:東京都足立区千住3-60-16
  • 電話番号:050-5593-1023
  • 営業時間:11:30~22:00 ランチメニュー11:30~14:30(平日のみ)
    ディナーメニュー17:30~22:00(ラストオーダー21:30)
    ※カレーなくなり次第終了
  • 定休日:無休(不定休あり)
  • 駐車場:なし

 

いっつも人が並んで待ってるラーメン屋さんとか、食パン専門店などもありますよ!(食べ物ばかりか)

 

 

15:00 デリコッペでおやつ

宿場町通りにあるミニストップ横の道に曲がれば

デリコッペというコッペパン専門のお店があります。

 

 

ここのコッペパンはしょっぱい系から甘い系まで揃えられています。

 

特に僕はあまーい生チョコレートの乗った「ふわとろコッペ(チョコロコロ)」をおすすめしているので、スイーツ好きの女性とデートするなら一押しですよ。

 

店長もとても良い人ですし、ここのお店はかなりおすすめ。

ソフトクリームまであります!

「デリコッペ」北千住にあるコッペパン専門店。ランチにもおやつにもおすすめですよ!

  • 東京都足立区千住4-19-16
  • 電話:03-3870-5600
  • 営業時間:11:00~売り切れるまで(日曜日、祝日は13:30くらいにコッペパンがなくなっていました)
  • 定休日:無休
  • 駐車場:なし
  • 店内禁煙

 

ドンレミーアウトレット

コッペパンって気分じゃないんだよなぁという方には。

ドンレミーのアウトレットがおすすめ!

宿場町通りにあるココ・グランというホテルとくっついています。もちろん宿泊客じゃなくても入れます。

 

スーパーで置いてあるようなケーキからスポンジや切れ端など、普通に買うより安いので、おすすめですよ!しかもおいしい。

すぐに食べなくてもお土産にも良いですね。

 

スーパー、コンビニでよく見るおいしいスイーツが安く買える!?「ドンレミーアウトレット(北千住店)」

  • 住所:東京都足立区千住3-40-2
  • 電話番号:03-5284-1158
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:年中無休

 

16:30 カラオケBanBan(バンバン)で盛り上がろう

ゆっくりスイーツを堪能したあとは

宿場町通り入ってすぐにあるカラオケバンバンへ。

気になるあの子と密室で心も体も急接近!?(逆に離れるきっかけになっても責任は取りません)

 

バンバンは安いので2時間くらい歌って踊って騒いでお腹を空かせちゃおう!

 

18:30 鉄板TOKYOでディナー

宿場町通りからは少し離れますが、駅から近くの鉄板TOKYOに気になるあの子をエスコートしてあげましょう!

 

なんとここのお店のカウンター席は、目の前でお肉を鉄板で焼いている様子が見られるんです。

見た目と匂いでテンションアップ!

会話のきっかけになること間違いありません。

 

完成したハンバーグは肉汁もたっぷりだし、味もおいしい!

特にソースと絡んだもやしのおいしさに驚きました(笑)

ここのお店は味も雰囲気も良いのでデートにおすすめです。

 

【北千住】デートにおすすめ。お肉を焼いてるところが見られる「鉄板TOKYO」をご紹介しますよ。

  • 住所:東京都足立区千住2-61-20
  • 電話番号:03-5284-8815
  • 営業時間:ランチ11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
    ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
  • 定休日:日曜日
  • 駐車場:無し

 

20:00 ここからはあなた次第

もう外も暗くて良い時間。

初デートであればここで解散するのが吉だと思います。

しかし、まだ行ける!と思うあなたは居酒屋でもなんでもあるのが北千住。

 

「ダンダダダン酒場(北千住店)」 餃子が特においしい居酒屋。北千住駅近く!

餃子がかなりおいしい居酒屋「ダンダダン酒場」とか

 

「それゆけ!鶏ヤロー(北千住店)」 角ハイボール一杯50円 !?北千住駅近くの安い居酒屋です。

とにかくお酒を飲むのがだーいすき!という女性がデートの相手なら「それゆけ!鶏ヤロー」というお店がおすすめ。角ハイボール一杯50円とかすごいですよね。

 

他にも僕がまだ行っていないお店もたくさんあります。夜の街へ繰り出すのもありかもしれません。

 

ここから先は……あなた次第です。(言いたいだけ)

 

まとめ

北千住は足立区内でデートするならかなり鉄板の街。

おいしい料理、スイーツのお店がたくさんあるので間違いありませんよ。

 

僕が紹介するデートプランで必ずしも成功する保証はありません。

このデートを成功に導けるかどうかは………あなた次第です。(言いたいだけ)

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です