「江北ふれあい公園」は楽しいアスレチックのある公園

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

最近は足立区内で行ったことのない公園を巡るのが趣味になっている僕。

今回は

江北ふれあい公園に行きました。

 

決して広い訳でも遊具がたくさんある訳でもありませんが、楽しいアスレチックのある公園でした。

 

スポンサーリンク

「江北ふれあい公園」ってどんな公園?

江北ふれあい公園は江北という名前ですが、最寄りは日暮里舎人ライナーの「高野駅」で、徒歩約5分くらいです。江北駅から行くと高野駅よりも3分くらい遠いです。

 

トイレも水道もしっかりあるのが嬉しいポイント。

 

遊具

一番目に入るのが鮮やかな色のアスレチック。

上ることのできる場所がいくつもあり、それぞれ階段やクライミングのようなもの。変わった形のはしごのようなものなど、お子さんに合った好きな場所から上がることができます。

低いところと高いところ、2台のすべり台もついているし、なかなか良いですよね。

 

砂場は柵で囲われていますが、出入口はネット。このネットは多分猫も通れますよね…惜しい!

 

あとは健康遊具がいくつかありました。

 

「江北ふれあい公園」の住所、駐車場など

  • 住所:東京都足立区江北2-22-6
  • 電話番号:03-3880-5314(足立区公園管理課西部公園係)
  • 開園時間:24時間
  • 休園日:なし
  • 駐車場:なし
  • トイレ:あり
  • 水道:あり

 

スポンサーリンク

まとめ

小さい公園なので、お子さんと行くなら砂場かアスレチックであそぶことになりそうです。

 

アスレチックはなかなか楽しいものなので、ちょっとした時間を公園で過ごしたいときにおすすめですよ。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です