「足立区生物園」からすぐ近く。「ほきま亭」でおいしい定食ランチはいかが?

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

先日嫁さんと「足立区生物園」でデートをしました。

「足立区生物園」 家族で来てもデートで来ても楽しめる!まるで小さな水族館と動物園。

 

昼前から午後にかけてお腹がペコペコだったポテト家一行は公園のすぐ近くにある「ほきま亭」というお店に向かうのであった…。

 

「ほきま亭」はランチが安くておいしいすてきなお店でしたよ!

 

スポンサーリンク

ほきま亭

竹の塚駅から徒歩約18分。

元渕江公園(足立区生物園)から徒歩約3分のところにあるお店です。

 

メニュー

11:30~14:30までのランチタイム。

このメニューを見るだけで惹かれてしまいますよね。なかなか良い値段です。

 

週替わりのプレートランチも気になりました。おいしそう。

 

全てが安い訳ではありませんが、それでも高すぎないのではと言える価格です。

釜めしも気になりますが今回は他のものを選びました。

 

スポンサーリンク

特製弁当

僕は特製弁当972円のものを注文しました。

しばらくして来たのが

これです。

いや背が高いね。たくさん寝て牛乳飲んだからこんなにも大きくなったのかしら?

とりあえずこのままでは食べられないので一つずつ分解します。

 

うわ!おいしそう!
想像以上に豪華でした。(メニューに載った写真だと内容がよく分からない)

僕が撮った写真も動揺のせいかピントが合っていませんね。

 

先ずは揚げ出し豆腐から…

え!最高!!

大根おろしとネギが乗っているのですが、それも相まってさっぱりおいしい系でした。うまい。

 

もうね。こんにゃくとか味噌汁とか一つひとつが全て高レベルなんです。
高いのは出てきた時の身長だけではなく、味のレベルもでした。

 

チーズの春巻き?のようなものがあってそれがまた最高においしい。
一本しか入っていないけれど、一口食べたらチーズがとろっと出てきて、余計な味がないので200本はいけそうなくらいのおいしさでした。

 

えびもおいしかったです。えびの味噌の苦味とぷりっとした身の甘みが合わさってこれまた絶妙。

 

しかし、何よりおいしかったのは煮物の「ボール」(おでんとかに入っているあれ、ボールって言いますよね?)

噛んだ瞬間に広がるうまみ。こんなボールおら食べたことねぇぞ!なんだかワクワクすんなぁ!という気持ち。

今回食べた特製弁当の一位は「ボール」でした。

 

しかしこの内容で税込み972円は強い。かなりおすすめです。

 

まとめ

「ほきま亭」のおすすめポイント

・ランチが安い。
夜のメニューは見ていないのでわかりませんが、ランチがこの値段でこの内容は相当レベルが高いです。

・おいしい
一つひとつの料理の味の質がすごいです。

・ランチのメニューが豊富
釜めしやらステーキやら天ぷらやらランチにしては豊富なメニューです。

・生物園(元渕江公園)からかなり近い
あそんだあとのお食事にいかがですか?

 

正直に言いまして接客してくれた店員さんの態度は少しいただけないものがありました。

しかし、それを補うほどのおいしさがここにはあります!!!

 

足立区生物園でデートしたあとや、あそんだあとのランチにぜひ行ってみてください。

 

「ほきま亭」の情報

住所:東京都足立区保木間2-7-6
電話番号:03-3859-5077
営業時間:ランチ11:30~14:30 ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:無休
駐車場:有り(7台)

東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」から徒歩約18分

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です