カピバラと触れあえる!「那須どうぶつ王国」~栃木県日帰り旅行~

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

皆さま動物はお好きですか?

 

職場の先輩の車に乗り、栃木県那須にやってきた僕ら。

栃木県の那須日帰り旅行!「那須サファリパーク」は動物が本当に近い!

那須サファリパークで動物に触れあったあと、更に触れあいに那須どうぶつ王国にやってきましたよ!

 

スポンサーリンク

那須どうぶつ王国

栃木県那須にある、動物園とはまた一風変わった施設。

犬をレンタルして施設内を散歩できたり、カピバラと温泉に入れたり(入っている気分になれる)

動物園より動物との距離感が近いすてきな場所なんです。

 

 

僕らが行った日は、祝日だったので、混んでいました。

そのためどうぶつ王国前の駐車場は満車。臨時駐車場まで行くことに。

臨時駐車場から那須どうぶつ王国までは坂道400メートル約7分ということで、若い僕らは歩きます。

 

無料でシャトルバスも出ています!

僕らは歩いていくほうが待つより早いと判断しましたが、おそらく長くても10分前後待つくらいだと思うので、お子さま連れの方はぜひ利用してくださいね。

 

入園料は大人2400円ですが、コンビニで前売り券を買えば2200円で、買う順番を待たずに入れますのでおすすめですよ。

 

中に入ると出迎えてくれます。

那須だけに茄子。最高。

 

厚切りベーコン串

先ず言わせてください。

ここの厚切りベーコン串(400円)がかなりおいしかった!(空腹ということもあると思いますが)

厚切りというだけあって肉厚で、肉汁あふれました!

 

スポンサーリンク

動物

どうぶつ王国と言うくらいなので、たくさんの動物たちがいますよ!

全部は撮っていないので、いくつか紹介しますね。

 

カピバラの森

カピバラの森という場所では

たくさんのカピバラがいる上、えさをあげたり触ることができるんですよー!(えさは確か100円)

 

カピバラを触ったことあります?初めて触った時は想像と違いすぎて驚いたものです。

犬みたいにお腹を向けてくれる子とかもいてもう本当にかわいい!

ぜひ一度触ってみてほしいと思います。

 

入れる時間が決まっているのでご注意!(カピバラにも休憩が必要ですからね)

9:00~11:00 12:30~16:30とかだったはずです。

 

マーラもいます

カピバラの森内部には

このうさぎとワラビーを足して2で割ったような「マーラ」という動物もいます。

カピバラよりも臆病なようで人がたくさんいすぎて端に逃げている子がたくさんいました。

 

でもかわいい!

 

ペンギンがたくさん

このどうぶつ王国にはペンギンがたくさんいます。

 

触れる距離にもきます。(しかしさわらないでと書いてあります)

なんとも言えないつるつるしてそうな感じが好きです。

 

アザラシ

おっきなアザラシがいます。

アザラシって実は体脂肪率40~50%もあるの知ってました?

 

このつぶらな瞳がかわいいんだなー。

 

イノシシ

なんちゃらイノシシ。

 

なんとなくもののけ姫に出てきそうと思いました。

ほぼぶたさんです。

 

ナマケモノ

ナマケモノです。

あまり動きません。顔は見せてくれませんでした。

 

レッサーパンダ

このレッサーパンダ。なんとも言えない顔してますよね?

超かわいい。

 

カメラ目線のレッサーパンダもいましたが、僕はこの子がお気に入りです。

 

他にも

今回載せた写真の動物以外にもまだまだたくさんいます!

 

しかも壁がなくて身近で見ることができる動物がたくさんいてテンション上がりますよ!

 

BBQ

施設内には食事ができる建物があります。

そんな中でも今回はお肉が食べたくて、食べ放題のBBQにしました。

 

三連休の中日で祝日ということもあり、かなり混んでいて(というより片付けが間に合っておらず)一時間ちょっと待ちました。

外のテーブルは満席だったので室内で。

あれ?室内でもBBQと言えるのだろうか?それとも焼肉?
調べたけどよく分からず、BBQだと思ったらそれがBBQなのだということにしておきました。

牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉、ウィンナーがあり、他にも野菜やご飯、そばなどがあります。

1980円で食べ放題なので、良いお値段ではないでしょうか。外で食べたらもっとおいしいでしょうね!

 

ウィンナーが間違いないおいしさでした。

 

先輩はラム肉の臭みがなくて食べやすくておいしいと言っていました。
が、僕としてはけっこう臭みがあり、苦手な人は苦手だと思いましたね…(笑)
僕はラム肉独特の味が好きなので大丈夫な人ですが。

 

雰囲気的にもおいしく食べられるのでおすすめですよ!

 

 

まとめ

那須どうぶつ王国はいかがでしたでしょうか?

カピバラに触れられただけでも幸せなのに、かわいいペンギンもたくさん見れて
おいしいベーコンも食べられ、何より間近で動物たちのことを見ることができるすてきな施設なんです。

 

栃木県に行くならばぜひ行っていただきたい場所です!

動物が好きな方ならどなたと来ても楽しめると思いますよ!

 

 

「那須どうぶつ王国」の情報

住所:栃木県那須郡那須町大島1042-1
電話番号:0287-77-1110
営業時間:平日10:00~16:30 土日祝:9:00~17:00 冬期:10:00~16:00
入国料:大人2400円(コンビニで2200円)子ども(3歳~小学生)1000円
・BBQ食べ放題と入国セットプラン大人3700円(知りたくなかった…)子ども(小学生)2000円 幼児(3歳~未就学児)1300円 BBQ食べ放題と入国セットプランは2018年12月2日まで
冬季入国料は大人1400円、子ども700円
駐車場:有料(2000台) 車700円 バイク300円 (冬季は無料)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です