「焼きそばのまるしょう(北千住店)」で濃いめのおいしい焼きそばランチ!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

足立区を知る人に知らない人はいないと言える「北千住」

そんな北千住にある焼きそば専門店「焼きそばのまるしょう」に行ってきました。

 

お昼は焼きそば専門店。夜は焼きそば居酒屋という顔を持ち合わせるまるしょうでおいしい焼きそばランチを楽しみましたが、とてもおいしかったんです。

 

スポンサーリンク

「焼きそばのまるしょう」は北千住駅の東口側

焼きそば専門店。焼きそばのまるしょうは「北千住駅東口」から徒歩約5分の場所にあります。

 

名前の通り焼きそば専門店なのです。

 

昼はランチを営業していて、禁煙のお店。

夜は居酒屋で喫煙可能のお店に変身します。

 

店内はこんな感じで調理場が見えます。良い匂いが漂い、食欲をそそります。

ただ正直暑い!冬で暖房が効いてるのもあったかもだけど、これ厨房前のカウンター席とかどうなってしまうんだろうと思ってしまいました。ただ焼きそばを作る様子を見ているのは楽しいでしょうけど。

 

テーブル席がずらっと並んでいます。

ただ子ども用の椅子はないので自分で椅子に座れない小さなお子さんがいる場合はおすすめできません。

 

VISAとMasterCardのみですが、クレジットカードで支払うと5%還元です!

 

FreeWi-Fiを使用できるお店です。

 

アルバイトと正社員を募集しています。興味のある方はぜひ。

 

焼きそば食べ放題

なんと宴会メニューでは焼きそば食べ放題!

おつまみ5品ついて、デザートもついてます。それにアルコール・ドリンクついて4000円はお得に感じますね。

ラストオーダーは120分の二時間ですが、時間としては150分と30分の余裕を持たせてくれているのが良心的。

 

焼きそば食べ放題にはかなりそそられます。

 

焼きそばテイクアウト可能です

一部のメニューは除かれますが、基本的に持ちかえりで購入することが可能です。

 

お家でゆっくり食べたいとき、家族へのお土産、公園で食べようって時にぜひ利用してみてくださいね。

 

「焼きそばのまるしょう(北千住店)」のメニュー

まるしょうのランチメニューです。

ABCと書いてありますが、結局それぞれ名前のついた焼きそばです。

100円ずつ増していきますが、並盛、中盛、大盛があります。

 

マヨまみれになると+30円ですが、マヨダブルであれば無料なので、マヨネーズ大好きな方はぜひトッピングしてみてくださいね。

 

まるしょうのグランドメニューも紹介します。(ライトで反射して見えない部分はご愛嬌)

価格は全て税込価格で表示されているので分かりやすくて嬉しいですね。

 

一番人気は焼きそばの王道。ソース焼きそば。

やはり断トツで一番人気のようです。まるしょうはメニューによっては、太麺と細麺が選べるようですね。

 

塩焼きそばもあります。たまにものすごく食べたくなりますよね。

 

まるしょうはトッピングメニューも豊富なんですよ。間違いないマヨネーズから始まり、チーズや半熟卵。目玉焼きやエビ、イカ、ホタテと海鮮類。更にはプチオムレツまで。

自分好みの焼きそばを楽しみましょうね。

 

醤油の焼きそばもおいしそうですね。

特に下に載ってる明太子が乗った海鮮バター醤油焼きそばが気になります。おいしそう!

 

口臭は気になりますが、にんにくも合いそうですね。

 

まるしょうではパスタ風、洋風の焼きそばも食べられます。

ナポリタン焼きそばは間違いないでしょうが、デミグラス風とかボロネーゼとか頼むのに少し勇気がいるかもしれません。

複数で行ってシェアしたいところですね!

 

熱々のあんかけ焼きそばもあります。寒くて体が冷えている時なんか良いかもしれませんね!

 

メニューの裏側には太麺、細麺の紹介。

そして並は180g、中は240g、大盛は300gと具体的な量が書かれています(写真はブレッブレで読めませんが)

 

焼きそばと言ってもたくさん種類があるので、けっこう迷います。でも嬉しい!

 

夜は居酒屋というだけあって、お酒も豊富。

特に時間は書かれていなかったので、ランチタイムでもお酒は飲めるようです。

焼きそばをつまみにお酒…ありですね!

 

スポンサーリンク

「焼きそばのまるしょう」のソース焼きそば

今回はランチメニューから、定番のソース焼きそばにしました(中盛780円)

 

焼きそば専門店って言っても、焼きそばにそこまで差はないだろう…そう思ってた時期もありました。このソース焼きそばを食べるまでは。

 

いやおいしいよこれ!

ソース焼きそばってことでもちろんソースの味がするんだけども、けっこう濃いめ!

しかしその濃さは嫌なものではなくむしろ「もっと食べたい!」と食欲を促進させる濃さなんです。

麺の食感は思っていたよりもしっかりしていて、もちもちまではいきませんがそれがまた良かったです。

 

キャベツもしゃきしゃき感を残しながらしっかりソースが絡んでるのでおいしかったです。

紅しょうががまた良いアクセントに。紅しょうがを嫌っていた幼少期が懐かしい。

 

とにかくおいしい焼きそばだったのでまた食べに行きたいと思います!

 

「焼きそばのまるしょう」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区千住旭町11-8 平野ビル 1F
  • 電話番号:03-5284-8908(予約可)
  • 営業時間:平日(月曜日~金曜日)
    お昼の部 11:00~15:00 (L.O.14:30)
    夜の部  18:00~23:00 (L.O.22:00)

    休日(土、日曜日、祝日、)
    お昼の部 11:00~16:00 (L.O.15:30)
    夜の部  17:00~23:00 (L.O.22:00)

  • 定休日:年中無休(臨時休業あり)
  • 禁煙・喫煙:ランチタイムは禁煙。夜は喫煙可能
  • 駐車場:なし
  • カード:夜の部のみ使用可能

「北千住駅東口」から徒歩約5分

 

焼きそばを食べたくなったら「焼きそばのまるしょう」へ!(まとめ)

焼きそばを家で食べたいなーと思ったとき、家で作れば良いと思います。

 

けれどたまには普段と違った焼きそばを食べてみたくはありませんか?

そんな時はぜひ足立区の北千住にある「焼きそばのまるしょう」へ行き、食べてみてくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です