【足立区】ランチで寿司や海鮮丼食べるなら。「赤兵衛(江北店)」へ。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さんお寿司や海鮮丼などの海鮮物は好きですか?

僕は定期的に食べたくなるほど好きです。お肉も大好きですけど。

 

今回はベルクスへ買い物に行くついでに足立区の西側の方へ行ってまいりました。

 

そしてそこで見つけたお寿司のお店。「赤兵衛(江北店)」へ行きました。

 

ここの海鮮丼はとてもおいしかったですよ。

特にマグロがおいしかったので、マグロ好きな方におすすめです。

 

スポンサーリンク

「赤兵衛」江北店

(この写真いっそないほうがよい?)

おっきく看板に赤兵衛と書いてあります。

日暮里・舎人ライナー「西新井大師西駅」から徒歩約9分の場所にあります。

 

しっかり分煙されており、お座敷があるので、お子さま連れの方にかなりおすすめです。

 

他にも目の前で握ってもらえるカウンター席(寿司を頼まないといけない雰囲気あり)

掘りごたつのテーブル席があります。

 

「赤兵衛」江北店のメニュー

先ずお寿司のメニューですね。一貫50円からあります。

100円の回転寿司と比べたら高く感じるものもありますが、回らない寿司の中ではかなりリーズナブルなのではと思います。

 

ふぐ料理もあります。

 

しっかりお酒も用意されていますよ。

昼間から飲んだら楽しそうです。

 

サーモンおいしそう。

 

お刺身たち。

なかなかお値段はしますが、お酒のつまみにしたらテンション上がりそう。

 

にぎりセットや海鮮丼もあります。

海鮮丼がリーズナブルで、お得。

 

定食や御膳まであります。

ランチに良いと思いませんか?

 

どれもこれもおいしそう。

お金がたくさんあれば食べ過ぎ確定です(笑)

 

予約は必要ですが、宴会も可能ですよ。(32名まで)

お座敷で宴会。考えるだけで楽しそうです。

 

お持ち帰りもできます。

赤兵衛には食事の方だけではなく、もうひとつ入り口があり、そちらでは持ち帰り専門の店内販売カウンターがありますよ。

 

「赤兵衛」の上ちらし(980円+税)

今回はランチということで上ちらしを頼みました。お吸い物もついています。

「ご飯の大盛りはできますか?」と聞いたところ。「大盛りですねー」と言われたので、あ、大盛り無料なんだ。

と思ってあとあと伝票見たら+108円でした(泣)

108円になりますけどって言って欲しかった…。

 

※後日大盛り無料になってました!ランチタイムだけかもしれませんが。

 

まあ文句を言っていても何も変わりませんから、とりあえず頂きます。

 

先ずあなごから…あま!うま!

桜でんぶ…甘過ぎずうま!

卵…あま!うま!

かまぼこ…うん!ふつう!

たこ…食感いい!うま!

はまち…あま!うま!

えび…ぷりぷり!うま!

いかといくら…いくらぷちぷち!うま!いか!残る!けどうま!

まぐろ…おお!甘くて脂がのっている。これはうまい!

 

と言った感じ、語彙力が壊滅的なのはわかってます。

でも一つひとつおいしくて外れがないのでこの上ちらしはリーズナブルでおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

「赤兵衛」のお刺身定食 (1350円+税)

嫁さんが頼んだのはこのお刺身定食です。

 

何よりこの蟹の入った味噌汁。出汁がきいててかなりおいしかった。

身もおいしかったけど、汁全体に蟹の甘味とか海鮮らしさが広がっていて、いくらでも飲めます。

 

茶碗蒸しも少しもらったけれど、柚子がきいてておいしかった。やさしい味です。

 

僕の上ちらしにもありましたが、嫁さんとしてもまぐろがおいしかったとのこと。

夫婦揃ってまぐろがそこまで好きではないので、赤兵衛のまぐろは良いまぐろなんだと思います。

 

次来たらまたお刺身定食にする。と嫁さんが絶賛するほどのおいしさですよ。

 

2019年8月追加情報

再度赤兵衛に行きましたので追加で載せます。

 

ランチメニュー

夏限定のランチメニューがありました。うまそう。

 

前回はなかった定食、寿司、丼のメニュー。

お手頃価格で嬉しい。

 

まぐろの冷しゃぶ風ランチ(880円)

そもそもこれで880円は驚き。

お吸い物も豆腐もお新香もおいしい。小鉢もかなりうまい。

 

メインのまぐろ。ごまだれとポン酢なのかなんなのかは分からないけれどたれが二種類あります。

ごまだれにつけると濃厚くりーみーで、もうひとつの方はさっぱりしてまぐろについてるしょうがとの相性抜群!

2つを交互に食べればいくらでも食べられそうな錯覚におちいります。

 

ご飯が進む!

 

海鮮スタミナ丼(870円)

ねぎとろにいかに金糸卵に焼きあなご。

おいしくない訳がない。

更に卵黄までが頂点に君臨していますからね。ザ・贅沢。

 

まぐろ、甘味があってうまい。

いか、食感がしっかりしているけどかみ切りやすく、おいしい。

焼きあなご、ふっくらとした食感。香ばしさと旨味が凝縮されています。

 

これはおいしい。おすすめです!

 

「赤兵衛(江北店)」の場所、営業時間、定休日など

住所:東京都足立区江北7-27-1

電話番号:03-3856-5051

営業時間:AM 11:00~PM 10:30 (ラストオーダーPM 10:00)

定休日:無休

駐車場:24台

日暮里・舎人ライナー「西新井大師西駅」から徒歩約9分

 

 

まとめ

「赤兵衛(江北店)」のおすすめポイント

・分煙

タバコを吸わない人にとってはとても嬉しいですし、吸う人にとっても吸えるというのは嬉しいですよね。

 

・お座敷がある

我が子は生後3ヶ月と少しなのですが、お座敷があることでとても助かりました。

店員さんも「禁煙のお座敷がいいですよね?」と気をつかってくれて、嬉しかったです。

 

・おいしい

赤兵衛の魚、おいしかったです。この値段でこれならまた来る!そう思える味でした。

 

・種類が多い

お寿司や海鮮丼から定食、つまみまでたくさん種類があるのは嬉しいですよね。決められなくなっちゃうかもしれませんが(笑)

 

次はぜひ、お寿司を堪能したいと思っています。

足立区でおいしいお寿司や海鮮系のお食事をしたい方は「赤兵衛(江北店)」へ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です