プレイステーションのゲーム「テーマパーク」を久しぶりにやりましたよ。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

皆さまゲームはお好きですか?僕はけっこうやっていました。最近ではなかなか続けてプレイできないことから飽きてしまうことが多いのですが…

ゲームの記事を書いていたらやりたくなったのでプレイステーションの「テーマパーク」を久しぶりにやりましたよ。

プレイステーションの名作ゲームまとめ「20選!」

 

スポンサーリンク

テーマパーク

上のゲーム記事では新テーマパークをプレイしていたと書いてありますが、勘違いの勘違いでした(笑)

僕がやっていたのは1作目のテーマパーク。それを久しぶりに引っ張り出してきて知りました。

このゲームはまあ名前の通りと言いますか、テーマパーク(遊園地)を作るのが目的です。

自分のさじ加減でぐちゃぐちゃなテーマパークになったり、整然としたものになったりと自由に作れます。

現実にありそうなものとあり得ないだろというアトラクションやショップが存在しています。

特にジェットコースターなどは自分で設計できるので、訳わからないものも作ることができます。

自分オリジナルのすてきなテーマパークを作ることができますよ。

 

プレイしてみて

久しぶりにプレイしてみて、説明書がないと訳わからない(笑)

説明書とっておいて良かった。先ずコントローラーのどのボタンがどう働くのかがわからない。戻るボタンが×ではなかったりとか。

後はアイコンが何を示しているかがわからない。説明書必須。(最悪ネットで調べられる?)

まあとにかく久しぶりに説明書なるものを片手にプレイしてみました。

スポンサーリンク

イメージと違う

難易度的なものを選ぶことができるのですが、とりあえず全て真ん中にしました。

それで説明書片手にあたふたプレイしていると、遊園地がオープンしていないのに一年経ってました。赤字でしかない(笑)

設定速度を変えるのにも説明書。小学生の時の僕は直感でどうにかしていたのだろうか。

とりあえず適当にアトラクションやショップ、スタッフなどを設置していくと売上が伸びない伸びない(笑)

どんどんお金は減っていき、マイナスになった所で今回は消してしまいました。

リアルな人生ではこうはいかないですが、ゲームで良かった。

イメージの中ではもっと順調にお金を貯められていた気がしたのですが、僕のゲームの腕が落ちたのでしょうね。ってかてきとう過ぎたか(笑)

 

まとめ

今回は散々な結果でしたが、後日改めてしっかりプレイしたいと思います。

僕としては他のプレイステーションのゲーム、特に「バーガーバーガー2」もプレイしてみたいのですが…今は8000円とかするんですね(泣)

プレイステーションのゲーム、おもしろいですので皆さまも久しぶりにプレイしてみたらいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です