足立区でしゃぶしゃぶとお寿司食べ放題ランチなら「ゆず庵(足立島根店)」へ!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さんしゃぶしゃぶ、すきやきはお好きですか?

しゃぶしゃぶ、すきやきおいしいですよね?

思う存分お肉が食べたい!って思うことありますよね?

 

そんな時には「ゆず庵(足立島根店)」でランチがおすすめです!

ゆず庵ではなんとランチでしゃぶしゃぶだけではなく、お寿司まで食べ放題なんです。

 

店員さんの対応もとっても良い、すてきなお店だったので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ゆず庵(足立区島根店)

ゆず庵(足立区島根店)は東武スカイツリーライン「梅島駅」から徒歩約16分の場所にあります。

 

しゃぶしゃぶ食べ放題がメインで、他にもお寿司やからあげや卵焼き、ソフトクリームなどが食べ放題のお店です。(コースによって内容は異なる)

 

座敷はありませんが、全席禁煙でテーブル席となっています。

 

タッチパネル式なのでとても便利!

 

しかも店員さんが食べ放題について丁寧に伝えてくれたり、提供のスピードも早かったりととても満足度の高いお店でした。

 

ゆず庵(足立島根店)のメニュー

ランチメニュー

今回僕はゴールデンウィークの時に行ったので、土日祝日でもやっている食べ放題ランチにしました。

 

ランチは11:00~14:30まで注文可能。

50品食べられ、制限時間も100分(ラストオーダーは80分)で1980円(+税)

牛肉こそありませんが、豚肉と鶏肉が食べ放題で、更に野菜からからあげ、ポテトなどのつまみからなんとお寿司まで食べ放題!

ソフトクリームまで食べ放題なので嬉しいですよね。

 

しかも、最初に勝手に肉や野菜を用意されることなく、好きなものからすぐにタッチパネルで注文できるのもゆず庵のおすすめポイント。

 

今回食べてみて、このお値段ならお得だと思いました。

 

食べることに集中したかったので今回は頼みませんでしたが、ソフトドリンクやお酒の飲み放題もやっています。

 

出汁を二種類から選べます。

 

僕らはゆず昆布出汁とすきやき出汁を選びました。

 

 

 

ランチ以外のメニュー

ランチ以外のメニューももちろんあります。

コースの値段が上がるごとに色々なものが食べられるようになっていくのです。

 

食べ放題だけではなく、セットや単品もあります。

 

ランチや一番安い食べ放題には入っていませんが、季節のメニューもあります。

 

スポンサーリンク

ゆず庵のランチで食べたもの

今回僕が土日祝もやっているランチメニューから食べたものを紹介したいと思います。

 

お店にはしゃぶしゃぶ用としてポン酢、ごまだれが用意されていました。更に

ごまだれ専用ラー油というものがありました。

これはどんなものかと思いながらもごまだれと混ぜて使用してみると目茶苦茶おいしい!

甘じょっぱいごまだれにピリッとした辛味が良いアクセントになります。

 

辛いもの、ラー油好きな人はぜひ!

 

豚肉

まずはメインのしゃぶしゃぶのお肉から。

今回頼んだランチメニューには豚肉と鶏肉がついています。

上の写真のものは三元豚バラ

 

そしてこちらは三元豚ロース。

 

どちらもさっぱりしておいしい!

牛肉がなくても他があるので十分という感じです。

 

鶏しゃぶしゃぶ

鶏肉のしゃぶしゃぶは食べたことがないのでどんなものかと注文してみるとこれがまたおいしい!

さっぱりしているのでポン酢でもごまだれでも合う。

 

しゃぶしゃぶの中では一番好きかもしれないと思いました(一番元は取れないでしょうね)

 

そのまんま。生卵です。

卵もお代わりし放題なので、すきやきのもの以外に使ってもおっけー!

卵かけご飯とかできますね。

 

お寿司

握り五貫盛りとお昼の握り三貫盛りを頼んだら一緒になってきました。

以前他のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店でお寿司を食べたらなんとも言えない感じだったので心配しつつの注文でしたが。

おいしい!どれもそれなりにおいしい。

 

けれど僕はオクラが一番好きでした(笑)

 

きのこの盛り合わせ

すきやきには欠かせないきのこたち。

まいたけが特においしかった!

 

湯葉と小松菜のおひたし

醤油をかけて頂きました。

小松菜はおいしかったのですが、湯葉は微妙でした。

 

和風あんかけ出汁巻き玉子

正直どこら辺にあんがかかっているのか分かりませんでしたが、かなりおいしかったです。

中はとろとろ、さっぱりした味でとても食べやすいですよ。

 

ばくだん納豆

ばくだんの由来は分かりませんが、かなりおいしい組み合わせ。

 

さっぱりしていてのど越し最高です。

 

茶碗蒸し

とろとろです。ほんのり広がる甘味がおいしい。

 

熱いので気をつけて食べましょう。

 

塩茹で枝豆

最近居酒屋などに行ってないので久しぶりの枝豆。

 

ちょうど良い塩加減でおいしい!

 

ソーセージと白菜とえのき

ソーセージ。パリッパリで噛むと肉汁と旨味が広がります。

ソーセージ好きな僕にはたまらない。

 

鍋の定番白菜。

僕はすきやきで長時間煮込み、しなしなさせてから食べるのが好きです。

 

えのき。間違いないお味。

 

若鶏の唐揚げ

衣が場所によってサクサクで、お肉はやわらかく肉汁あふれる!

味の濃さも丁度良く、お代わりしました。一番おいしかったかも。

 

讃岐うどん

すきやきの出汁で茹で、卵を絡めて食べました。

 

出汁が染み込み、卵が絡みやすいので、甘じょっぱくてかなりおいしい。

なかなかお腹にたまります。

 

ソフトクリーム

デザートまでお代わり自由なのが嬉しいですよね。

 

バニラソフトクリームは間違いないお味。

冷たくて甘くてなめらかです。

 

黒蜜きなこ。

黒蜜ときなこの相性って最高ですよね。

 

きなこのむせやすさをソフトクリームのなめらかさが包んでくれるので、良い感じにおいしく食べられます。

 

チョコ。

チョコの濃厚な甘味が追加されたソフトクリーム。

 

季節のシャーベット。

シャーベットって言っていますが、ほぼソフトクリーム。

 

このときのおそらくいちご味。

酸味があって甘すぎず、さっぱりしていて食べやすいお味でした。

 

 

ゆず庵(足立島根店)の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区島根2-16-19
  • 電話番号:0358518419
  • 営業時間:11:00~24:00(最終入店22:00)
    ※ランチメニューの注文は14:30まで
  • 定休日:なし
  • 全席禁煙(喫煙ルームあり)
  • 駐車場:あり(85台)

東武スカイツリーライン「梅島駅」から徒歩約16分。

 

まとめ

「ゆず庵(足立島根店)」のおすすめポイント

・おいしい

しゃぶしゃぶのお肉以外の物の中にもおいしいものがたくさんありました。

・色々なものが食べられる。

しゃぶしゃぶだけでなく、お寿司からソフトクリームまで色々食べられるのが嬉しい!

・店員さんの対応が良い

店員さんの対応によっても味の感じかたって変わってきますよね。

・全席禁煙

座敷はありませんが、全席禁煙で子連れの方には嬉しいですよね。

 

ゆず庵はほとんどのものがおいしく、店員さんも良い人ばかり。

良い気分で食べられたのでしゃぶしゃぶの食べ放題のお店の中でとてもおすすめです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です