スノータウンイエティは2018年も10月中旬にオープン予定だってよ!

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

皆さまウィンタースポーツはお好きですか?

僕はスノーボードが大好きで大好きで、むしろスポーツでは唯一好きなのですが(腕前は最弱)

 

毎年スキー場のオープンを今か今かと楽しみにしています。

 

そんな中、毎年一番にオープンしてくれるのが

スノータウンイエティ

 

2018年である今年も

10月中旬にオープン予定

※10月19日(金)にオープンすることが確定したようです!

と公式サイトに載っていますよ!

気合い入ってますね!

 

スポンサーリンク

スノータウンイエティとは

そもそもスノータウンイエティというスキー場はどんなとこなの?と思うかたもいると思います。

ここは富士山の二号目にあるスキー場で

人口雪でコースを作っているのです。

だから他のスキー場よりも早くオープンできるのですね。

 

次のシーズンはオープンから毎日22:00までナイターをやる予定だそうですよ!

 

日付限定になりますが、オールナイトで朝の8:00まで滑れます!

 

 

滑れるコース

 

一応コースとしては4コースあるのですが、自然雪はほとんど積もらないので、全てのコースがオープンするころには新潟、長野など、他の自然雪のみのスキー場もオープンしています。

 

最初にオープンするコースは1キロくらい滑れますが、完全に初級者コースとなっており、人によっては物足りないかも…

だから行くとしたらシーズン初滑り!足慣しに行くことをおすすめしますよ。

 

※オープンすぐはおそらくリフトは一つしか動いていない上、イエティしか滑るところがないので曜日、時間によってはかなり混みます。

しかもコースはきしめんに例えられるほど、3メートルくらいしかないんじゃないの?という部分も出てくるため、気をつけましょう。

 

スポンサーリンク

雪質

気にしたら負けです。人工雪ですから。

でも僕が初めて滑った時の感想は人工雪、普通に滑れるじゃないか!!という感じ。

10月の中旬から下旬の間に滑れるだけで感謝です。

 

初心者、危険!

僕が初めてスノータウンイエティで滑った時は11月中旬あたりで少しコースの幅が広がっていました。
なのでストレスなく滑れましたが

オープンすぐに行った時は危険でした。ある程度滑れる人には問題ないかもしれませんが、まだやったことない。二回目くらいという人はぶつかる危険性が高いです。

ほんとにコース幅が狭い!
僕の弟も実際に転んだ時に後ろから追突されました。
(しかし吹っ飛んで怪我したのはぶつかってきた方でしたが)

僕は二度と初心者の方は連れて行かないと決意しました。

 

初心者の方が行くとしたら少し我慢をして、コース幅が広がってからにするか、他の広いスキー場に行きましょう。

 

繰り返しになりますが、オープンすぐは、ある程度滑れる人の足慣らしに最適です。

 

オールナイト

足慣らしが終わったら行く必要ないじゃん…と思った方、そんなことないんです。

日付限定で朝の8時まで滑れるんですよ。

 

好きなあの子とスノーボード旅行…かっこいい所見せたい!!
そんなときのコソ練に

仕事帰りだけど滑りたいな…
そんな時にはイエティへ!

 

他にも仲の良い友だちと深夜から朝までわいわい滑るところを想像してみてください。
超楽しそうでしょ?

僕もやってみたい…

 

まとめ

・スノータウンイエティは10月中旬オープン予定!

・オープンすぐに初心者の方は危険!

・オールナイトで8:00まで滑れる!

・シーズン初めの足慣らしに最適!

 

この早い時期に滑れる場所はここだけなので、一番に滑って友だちに自慢しちゃいましょう!!!

 

他にも10月5日までならシーズン券が安く買えたり、スキー場の整備の進行具合が見れたり、レストランの情報などもあるので公式サイトもチェックしてみてください。

 

「スノータウンイエティ」の情報

住所:静岡県裾野市須山字藤原2428
電話番号:055-998-0636
営業時間:平日9:00~22:00 土日祝8:00~22:00 オールナイト:15:30~翌朝8:00
リフト券料金(大人):土日4000円 平日:3500円
ナイター(15:30から)2500円(オールナイトも同じ)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です