コージーコーナーの期間限定ケーキはかなーり!おいしい!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さんケーキはお好きですか?

僕は大好きです。

以前コージーコーナーでケーキを買ってたべました。

【足立区】西新井駅改札出てすぐ。「銀座コージーコーナー」のケーキがおいしい!

 

今回はキャンペーンでシュークリームをもらえるということだったので、またコージーコーナー(東武西新井店)に行きました。

そしてケーキ(シュークリームはもらった)を買って食べたので紹介したいと思いますよ。

 

※もう販売していないケーキもあるかも

スポンサーリンク

ジャンボシュークリーム(濃い苺味) 151円

いちご味のシュークリームです。

おいしいけれど、駄菓子まではいかない安っぽいいちご味といいますか、普通のクリームが良いなーと僕は思いました。

 

そしてシュークリームのシューがふわふわです。僕はさくさくのクッキーシュー派ですが(笑)

 

ジャンボシュークリーム(ホイップ&カスタードクリーム) 140円

ホイップとカスタードクリームという良いとこ取りのようなシュークリーム。

 

ホイップはやさしく、カスタードは濃厚な甘味。

一緒に口に入って混ざりあってもお互いの味を感じ取れるのは人間の舌の構造が優秀なのか、クリームたちが優秀なのか。

 

シュークリームのシューが好みではない僕にとってはストローで吸いたい気分でした(笑)

でもおいしかったです。

 

スポンサーリンク

さくさく食感のチョコレートケーキ 410円

見た目は普通のチョコレートケーキ。

食べると分かるのですが下の方にザクザク食感のチョコレート層があるのです。

 

その食感とクリームのなめらかさ、スポンジのやわらかさが絶妙!

味は全体的に甘さ控えめで、思ったよりもビターな印象。(甘いは甘いけれど)

 

一番外側にはクリームがたっぷりぬってあるので、一番おいしい部分でした。

 

ミルクチョコショート 388円

チョコレートバージョンのショートケーキ。

 

なめらかでやさしい甘味のチョコクリーム。

スポンジもふわふわでクリームとの相性ばっちり。

このケーキなら一人で軽く1ホールいけるのではないかというほどふわふわなめらか、そしておいしいケーキでした。

 

このケーキも一番外側がクリームたっぷりでおいしかったですよ。

見た目もかわいいのでおすすめです。

 

 

濃厚苺のミルクレープ 481円

いちご味のミルクレープです。

以前、チョコレートのミルクレープを食べて衝撃を受けていたし、オーソドックスなミルクレープも大好きなので、これはまあ普通だろうなと甘く見ていました。(シュークリームのいちごも微妙であったため)

 

しかし、食べたらごめんなさい!

かなーりおいしい!!!

 

生地もおいしいのですが何よりこのいちご風味のクリーム。

甘いクリームで、それでいてやさしい。そしてそれを包む柔らかい薄い生地。

ミルクレープは層の数だけ幸せが詰まってると信じて止まない僕ですが、このケーキには幸せが詰まってました。

 

まとめ

コージーコーナーは期間限定のケーキがたくさん。

しかもどれもおいしいものばかり!

皆さん。毎月違うケーキを食べたいならコージーコーナーへ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です