西新井で回転寿司ならアリオの「三崎港」へ

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

先日、西新井にあるアリオというショッピングモールのスタジオキャラットというお店でお宮参りの写真を撮ってもらいました。

 

なかなか時間がかかり、お腹が空いたポテト一家は赤ちゃんににおいもつかず、すぐに出てくる回転寿司に行くことにしました。

 

「三崎港」はものによって値段が違うけれど、とってもおいしい回転寿司のお店なので紹介させて頂きます。

アリオ内は撮影禁止なので写真は全くありません。

スポンサーリンク

回転寿司 海鮮三崎港 アリオ西新井店

 

三崎港と言えばどこにでもある回転寿司ですよね。

僕は湘南でも海ほたるでも越谷でも北千住でも見たことがあります。

 

基本的には握る人がお客さんの前に立っていて、注文を直接言うと握ってくれるのですが、アリオ西新井店は違います。

 

 

他の100円回転寿司のようにパネルで注文して新幹線が運んできてくれます。

僕は全く問題ないけれど、人見知りをする方にとっては嬉しいですよね。

 

それにお子さんと来るならばこの方が嬉しいのではないかと思います。

 

お寿司の値段

三崎港はお皿の色で値段が違います。

下から110円、180円、250円、300円、380円、480円、580円となっています。(全て税別)

ここはお子さんと来るならば注意したいポイントですよね。

気づいたら580円のものばかりになっていたなんて恐ろしいことが起こるかもしれません。

 

ちなみに110円のお皿ばかり重ねているアラサー男性がいたらそれは僕かもしれません。

 

スポンサーリンク

海鮮三崎港のお寿司

僕が食べたお寿司を紹介しますね。

 

蟹かまぼこサラダ軍艦

 

僕が一番好きなお寿司。110円。

初めて食べた時に衝撃が走った。

このしゃきしゃき感を残してこのマヨネーズの浸透率!

彩りだけではなく、きちんと存在感を表しているカニかま。

たかがカニかまのサラダでしょ?と思うことなかれ。かなりおいしい。僕はこれだけで10皿はいける。(この日は4皿)

 

家で再現しようとしていますが、全くできていません。レシピほしい。

 

とろたく軍艦

 

ねぎとろ軍艦だと180円のところ、たくあんを半分乗せることによって110円にしてくれたありがたいお寿司。

まぐろの味にプラスして、たくあんの食感がとてもおいしいお寿司です。

 

愛盛甘海老

 

えびがこれだけ乗って110円。

ぷりぷりで甘くておいしいお寿司。

えび好きならば一度は食べるべきのお寿司です。

 

〆こはだ

 

どんな魚かは分かっていませんが、安いのでよく食べるこはだ。110円。

表現が難しいけれど、青魚を〆ました!って感じ。(そりゃそうだ)

食感がしっかりしていておいしいです。

 

とびっこ軍艦

 

何よりもプチプチの食感がおいしい飛び魚の卵。

意外と味があるので、醤油は少な目にすることをおすすめします。おいしいですよ。

 

まぐろ納豆軍艦

 

まぐろ食べたいけど高いと思ったあなたにおすすめ。

納豆と組み合わせることで110円に。

他のお店であるねばねば丼のようなイメージ。

まぐろと納豆の相性はけっこう良いと思うのですがいかがですかね?

おいしかったです。

 

とろおくら軍艦

 

とろたくのたくあんがオクラになったバージョン。

オクラのねばっと感ととろのとろとろ食感が相性バッチリ!

間違いないおいしさです。

 

サーモン3貫

 

僕が唯一頼んだ高級300円皿。

左からサーモン、焼きサーモン、とろサーモンになっています。

どれもぷりぷりで甘くておいしいんです。

 

僕はあぶりが好きなので、焼きサーモンが香ばしくて一番好きでした。どれもおいしいです。

 

まとめ

三崎港のお寿司でこれはおいしくないと思ったものはありませんでした。

どれもおいしいのですが、高いお皿は僕の中で未知数なので気をつけてください。(きっとおいしい)

 

あと、ご家族でお子さま連れで来る場合には値段に注意しましょう。

あまり気になる方は他の100円の回転寿司に行きましょうね。(西新井駅付近にはないのですが…)

 

子ども用の椅子がないので、あまり小さなお子さんを連れて行くには

 

特に今回行ったアリオ西新井店は、買い物中にすぐに食べに入ることができるので、アリオ西新井に来店の際は検討してみてくださいね。

 

 

「回転寿司 海鮮三崎港」の情報

住所:東京都足立区西新井栄町1-20-1(アリオ西新井3階)

電話番号:03-6806-4350

営業時間:11:00-23:00
LOは閉店時間の1時間前

 

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から西新井アリオまで徒歩約8分。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です